« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

12月1日の民報新聞ご覧ください♪

明日から12月とは、ほんとに早いもので・・・

今月から、地元の福島民報新聞にコラムを載せていただいています。

2月まで、20日に一度なので、計5、6回の予定です。

最初の掲載の11月10日には、たくさんの生徒さんや知人・友人からメールをいただき、

また、会津にお住まいのご年配の女性からお葉書もいただいたりして

大変感激でした。

明日、2回目の掲載ですので、福島民報をとってらっしゃる方は

ご覧になってみてくださいね。

*****************************************************************

今月は、まったくブログ更新出来ませんでした。

覗いてくださってた方、ごめんなさい。

6日にブログを書いた翌々日、ダウンして入院してしまいました。

お医者様がくも膜下出血を疑うような激烈な症状が出て、本当に怖い思いをしました。

さいわい検査の結果は異常がなく、痛みも落ち着いてすぐ退院出来たんですが、

体力的に消耗しているようで・・・

レッスンや、生徒さんのスケジュール調整、体験等のお問い合わせメールの業務を

こなすのが精一杯でした。

メールなども遅くなったりで、失礼しました。

9、10月次々といろんな仕事があり、うまくこなせるか、緊張状態が長く続いていたので、疲れが臨界点に達してしまったようです。

民報のコラムのお話も、次の3月~6月の機会にすればよかったのでしょうが、

お受けした時は何とか大丈夫かなと思ってしまったんですよね。

せっかくのありがたいお話でしたし・・・実際とてもありがたいです。

*****************************************************************

でも過信はいけませんね。身体はもう限界を超えてたみたいです(涙)

12月はクリスマスメニューですからまだ気は抜けませんが、

こちらを無事乗り切れば年末年始のお休みが取れますので、

無理し過ぎないように行きたいと思います。

12月の2週目には一段落するので、11月の教室メニューなどを

少しずつアップしていきたいです!

仕事は休まずやっておりますので、写真はたくさんたまっています(笑)

桜の聖母短大で、製菓授業♪

Dscf2346

10月末に、福島市の桜の聖母短大・食物栄養専攻の製菓授業を担当させていただきました。

生徒さんに授業から一週間以内にアップする、なんて言ったのに、一日遅れてすみませんsweat01

Dscf2351

出来あがったタルトを持って、記念撮影☆

午前のクラスはちょっと緊張気味かな?

Dscf2350

午後の方がリラックスムードだったかも。 みんなかわいい♪

Dscf2352

綺麗に出来ました~^^

いろいろ書きたいんですが、今また締め切りの仕事に追われています(涙)

とりあえず写真だけですみません。 また改めて書きますね!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです