« 東京で夏休み♪ その2~神楽坂編~ | トップページ | 東京で夏休み♪ その4~渋谷・丸の内編~ »

東京で夏休み♪ その3~神楽坂・銀座編~

神楽坂茶寮からアグネスホテルに向かうのにだいぶ迷いまして、途中の路地で銭湯を見つけました。

ケーキを買った後、気になってまたその前を通ったら、『タオルは無料で貸し出します』の文字が!

一日蒸し暑い中歩き回ったし・・・お風呂はいっちゃお♪

Dscf2041

鏡に私も写ってしまいました(笑)

ザブンと入るだけでも、と思ったら、近所の常連だというおばさまたちがみなさん声をかけてくださって、

『熱かったらうめていいからね!』 『あなた石鹸はあるの?』 『シャンプーとリンスは?』 『私の使いなさいよ~』

次々と、親切の嵐wobbly もう~何てやさしい・・・何てありがたいんでしょう!

Dscf2043

お風呂上がりはフルーツ牛乳をごくごく♪

ボディソープを貸してくださったご近所の豆腐屋さんの奥さんと脱衣所でおしゃべりしたのですが、

『ここらへんは東京の下町っていうか、みんなあったかいのよ』

ほんとにおっしゃる通り☆

私が20代だったら、この街に引っ越してきちゃうね!(2回目・笑)

お風呂でゆっくりしたら、もう日が暮れかけていました。

Dscf2045

銭湯のすぐ近くの、この雰囲気がある石段は、ドラマで嵐の二宮くんと黒木メイサが出逢った場所です。

“拝啓・父上様”でりんごが転がったシーン、見てた方はわかるかな?Dscf2047_2

この後は、友達が働く銀座のシャンパーニュバーへ。

Dscf2051

席を取っていてもらってよかった、店は満席ですごくにぎわってました。

お風呂の後に歩き回ってもうぐったりで、一杯しか飲めなかった(^^;)

でも、そんな体調の時でも飲んでよかった、というおいしさでした。

Dscf2053

メニュー何だっけ・・・ 蟹と何とかのジュレの冷製カッペリーニです!

とても丁寧で上品で、すばらしいお味でした。

帰る時に、オーナー始めお店のみなさんが全員で見送ってくださって感謝です。。。

友達のおかげです。今度は体調を整えて行こう。

あちこちで、たくさんの方によくしていただいてびっくりした。

東京って奥が深い。人もやさしいんだな。 遠くに旅したような、濃い一日でした。

その4に続きます^^

« 東京で夏休み♪ その2~神楽坂編~ | トップページ | 東京で夏休み♪ その4~渋谷・丸の内編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京で夏休み♪ その2~神楽坂編~ | トップページ | 東京で夏休み♪ その4~渋谷・丸の内編~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです