« 今年はお花見三昧でした♪その2 | トップページ | 5月の基礎コース一品目は、ティラミス♪ »

今年はお花見三昧でした♪その1

7564月の寒さで、福島県内ではゴールデンウィークまで見ることが出来た桜。

さすがに今は新緑の時期になりました。

何だか寒いですけどね・・・(><)

お花見話、早くしないと梅雨の時期とかに『今頃?』ってなっちゃいそうで、あわててアップしてます(笑)

4月半ば、福島市信夫山・護国神社の夜桜です。

『報道ステーション』の夜桜中継が来てもいいんじゃないかと思うくらい、感動する美しい眺めでした。

748

お昼過ぎから始ったお花見パーティーですが、まるでレストランのような、このテーブル。

お花見って感じじゃないですよね~!

カセットコンロでその場で調理された熱々のゴルゴンのファルファッレ(ショートパスタ)や、

ケータリングのキッシュ・筍のグラタン・寸胴にたっぷり入ったミネストローネ、洒落た手作りのお料理も多く、

信夫山のこの場所だけが、セレブな雰囲気(笑)でした☆

761 でもここらへんの和スイーツコーナーはお花見っぽいですよね♪

私は午前の教室が終わった3時位から参加したのですが、今年の4月にしては奇跡的に(?)とても暖かい日だったので、

夕方から夜にかけてもどんどん桜が咲いていくのがわかりました。

春の空気の中、ゆっくりとご馳走をいただいて、本当に綺麗な夜桜も見れて、

たくさんの友達にも会えて、楽しかった~♪

主催者のMさん、企画も準備も大変だったでしょう。お誘いありがとうございました!^^

↓次の桜は少し遠出しました。 その2に続きます。。。

« 今年はお花見三昧でした♪その2 | トップページ | 5月の基礎コース一品目は、ティラミス♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~*今日(17日)はすごく暑かったですねっ(´Å`)
先日のお菓子教室もすごく楽しかったです(^^)!!そして、初のグレープフルーツのキャトルキャール!絶品でした~(●^∀^〇)
遅くなってしまいましたが…せっかくお花見に誘って頂いたのに行けなくてすいませんでしたー(†Å†)涙 あの日靴擦れで両足負傷になってしまいまして………
来年は皆さんで桜の下でワイワイ出来たらいいですね♪゛また夢が増えました゚・+.・†.。・゚
来月のお菓子教室も楽しみに、また一ヶ月頑張ります!

先生、ブログアップかなりはやいです(*_*)
東京お花見&屋形船&ケーキ屋めぐりいいですね♪
来年はやりたい!!
先日、妹からティラミスをもらっていただきました☆
かなりおいしかったです(*^_^*)
来月の教室のお菓子も楽しみにしています(笑)

マナカナさん、お返事遅くなってすみません!
今日はまた暑くなって、初夏って感じですね☆

こないだの教室はこちらこそありがとうございました^^
キャトルキャール絶品だなんて言っていただいて嬉しいです~~

そう、先月のマナカナさんのクラスの後のお花見だったのでお誘いしたのですが、残念でした。
靴擦れだったんですね・・・
今って、靴が春夏用に変わって裸足で履いたりしますからね~わかります!

信夫山でこんなお花見だったんですよ~
来年は暖かい春になって欲しいですよね。
ではまた来月☆よろしくお願いします♪


市長お元気ですか!?
遅くなってすみませんでした(><)

4月なのに寒い寒いと思っていたら、急に初夏の陽気になってしまい~
急いでお花見話のアップがんばりましたよ(笑)

今回の東京はいろいろ盛りだくさんでした。
市長の東京話も聞きたい~♪
おいしいお寿司食べてきたのかな?^^

妹さんを通じて教室のお菓子を食べていただけるのは嬉しいですよ。
来月の教室のおみやげもお楽しみにね!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年はお花見三昧でした♪その2 | トップページ | 5月の基礎コース一品目は、ティラミス♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです