« 東京@ケーキ屋めぐり♪その2 | トップページ | 4月応用コースは、桜のブッシェ♪ »

東京@屋形船でシャンパーニュの会☆

698 いろいろあった今回の東京の話もこれで終わりです。

メインイベント☆『屋形船で桜を見ながらシャンパーニュを楽しむ会』に参加してきました!

友人が働いている銀座のシャンパーニュバーの企画で、ありがたいことに声をかけていただきました~

屋形船にいつか乗ってみたい!

私の長年の憧れだったので、ふたつ返事でOKしちゃいましたよ♪

桜は満開なのに、この日の東京の気温は2月下旬並みという冷え込み(><)

でも暖かい服装は用意して行ったし、船内は暖房もつけてくださったので、寒さはさいわい感じずに済みました^^

694

デッキの巨大クーラーボックスに用意されていたシャンパーニュです~

でもこれはずいぶん終わりの方に撮ったものなので、この5倍、50本位はあったかと思いますwobbly

かなり壮観でした☆

船の上だし、パイレーツ・オブ・カリビアンの金銀財宝の宝箱を開けたかのようshine

途中、デッキでは、オーナーソムリエAさん(日本でも有数のソムリエの方)が

ジャック・スパロウ船長ばりに(!?)海に向かってシャンパーニュを開ける華麗なパフォーマンスがあって、大盛り上がりでした!683

ロゼのシャンパーニュで乾杯☆

お刺身の舟盛り、そして次々と揚げたての天ぷらが運ばれてきました。

穴子、キス、メゴチ?野菜もいろいろ。

アツアツで香ばしくておいしい~♪685

最初はまだ明るかったので、周りの様子もよく見えました。

インターコンチネンタルなど、高層ホテルやビルの脇を通り、たくさんの橋の下をくぐって船は進みます。

隅田川からお台場へ・・・

レインボーブリッジもすぐ目の前!

なんか。。。すごく都会の楽しみ方って感じでワクワク(笑)

687

最初は結構揺れたんですよ~

天井を押さえるスタッフのMちゃん。かわいい~

691

私の左隣の美しいマダムTさんとは以前、今回の主催のお店で知り合いまして、

ありがたいことにその後もメールなどのやりとりをさせていただき、今回は1年以上ぶりにお会いしたのですが、

とってもよくしていただいて・・・

年上だけれど、とってもチャーミングで素敵なかわいい方!

左端の男性Uさんもダンディで気さくなおじ様でした☆

右端のMさんは新婚さんだそうです♪

初めてお会いしたのにとてもお話しやすくて柔らかい雰囲気の方。

最初は緊張していたのですが、Mさんの隣でほんとよかった~

692 お向かいの席のAさん・Tさん・Mかちゃん。

みなさんお話も楽しくて、素敵な女性でした!

たまたまこの日お誕生日の方がいらしたのですが、

やはり、やさしくてみなさんにお気遣いをしてくださるマダムTさんがバースデーケーキを用意なさっていて、みんなでお祝い♪  また盛り上がりました~^^699_3

今話題のスカイツリーの下の桜並木も綺麗でした。

もっとお天気がよければ空の感じも違ったかもしれませんが、

海の上からの、充分に感動的な眺めでした。

703

すばらしい司会でもてなしてくださったスタッフKさんと、お隣席のMさんとスリーショット♪

揺れなんて後半はまったく気にならなくなり(おいしいお酒とおしゃべりに酔ったから?笑)、 

あっという間の贅沢で楽しい2時間半が過ぎていきました!

浜松町で船を降りた後、名残惜しくて、MさんとAさんと2次会に行ってしまいましたhappy02

Mかちゃんは翌日のお仕事が早いようでザンネン!次は一緒にまた飲みましょうね♪

Aさんは、さらりと2次会のお店を探してくださってかっこいい☆でも気どらない方でした!

MさんもAさんも後ですぐにメールをくださって、やっぱり丁寧できめ細やかな方たちなんだなぁ。。。と帰りの地下鉄でしみじみ思いました。

前日に続き、行くまでは思ってもみなかった新しい出逢いと展開。

ご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

参加の機会をいただいて、つくづくよかったと思いました。

関わってくださってみなさまいい方ばかりで・・・ 本当にありがとうございました!!

またお会い出来ますように。。。 confident

« 東京@ケーキ屋めぐり♪その2 | トップページ | 4月応用コースは、桜のブッシェ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京@ケーキ屋めぐり♪その2 | トップページ | 4月応用コースは、桜のブッシェ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです