« お花をいただきました♪ | トップページ | ゆれました(><) »

3月の基礎コースは、苺のムースと、春野菜のキッシュ♪

592

暖かくなったり寒くなったり・・・三寒四温というより、まだ五寒二温くらいですね~

早く春になってほしい今日この頃ですが、お菓子は春♪です。

キュッとさわやかな苺のムースと、フランボワーズをしのばせたミルキーなホワイトチョコのムースを二層に重ね、

軽いビスキュイ(メレンゲ主体のスポンジ)でサンドしました。

基礎コースなので、あえてデコレーションはしませんでしたが、『売ってるみたい』な仕上がり、と好評です^^

581 もう一品は、春野菜の新玉ねぎ、新じゃが、菜の花を使ったキッシュ。

新玉ねぎも新じゃがも、みずみずしくて柔らかい。

キッシュにはじゃがいもをあまり入れたりしませんが、スパニッシュオムレツみたいでおいしいですよ。

スナップえんどうも混ぜ込もうかと思いましたが、

開いた中のお豆さんが可愛いので、つけあわせのサラダにしました。

サラダは、昔お隣さんだったドイツ人のユルゲンさんと奥さんのマリさん仕込み♪

よく遊びに行って夕飯をご馳走になったのですが、お手伝いの時、私がサラダ係でした。

ヴィネガーをいつもつい多く入れてしまい、『カナエのサラダはすっぱい~』とよく言われたものです(笑)

オリーブオイル多めがポイントですよ☆

593

ちょっとボケてますが・・・^^;

カフェメニューっぽいですよね?

1月の肉まんに続いて甘くないメニューですが、番外編って楽しいものですね!

生徒さんにも喜んでいただけてよかった~happy01

飲める生徒さんには白ワインなどをお出ししたいところなんですが・・・(笑)ザンネンです!

« お花をいただきました♪ | トップページ | ゆれました(><) »

お菓子教室」カテゴリの記事

コメント

Kanaeさん、こんにちは~happy01
苺のムースも春野菜のキッシュも下のシブーストもどれも美味しそうでよだれが・・・(*^m^)

いつも画面を見ながら美味しそう~!可愛い~!とキュンキュンheart04してます(笑)

たくさん刺激を頂いたので私もがんばりますhappy02

そして、随分遅くなってしまったのですがwobbly

お誕生日おめでとうございますbirthday

また思いで深い素敵な1年になりますようにheart04

おぉsayuriちゃん♪ こんにちは!
キュンキュンだなんて~ありがとうhappy01


私こそ、sayuriちゃんのブログに刺激されてます!
あんなにちっちゃかった子がこんなに大きくなって・・・
みたいな(笑)
でも、ほんとあの頃の大変さを思うと・・・感慨深いものがありますよconfident


誕生日近いよね^^
メッセージありがとう♪
今年の魚座はかなり上り調子なんだよね☆
また会った時に、どんないいことがあったかおしゃべりしましょうねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花をいただきました♪ | トップページ | ゆれました(><) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです