« 明治製菓さんのチョコレート教室♪ | トップページ | 2月基礎コースは、タルト・タタンと抹茶のマドレーヌ♪ »

苺のバースデーケーキ♪

548_3  明治製菓さんの講習会の前日、

親友Sさんからの注文で、お母さまの70歳のバースデーケーキをお作りしました。

今、バースデーなどのご注文はお受けしてないのですが、

閉店してから1年半、電話やメールでのやりとりはあっても、なかなか都合が合わずほとんど会えなかったSさんが、3か月も前から都合を聞いてくれました。

感謝とおわびの気持ちもあって、作らせてもらいました~

(あっ、ウエディングケーキはお受けしておりますので、ご相談くださいませ^^)

中にはディプロマットクリーム(カスタード+生クリーム)と苺がたっぷり♪537_3

このケーキは20人分くらいの大きさでして、親戚兄弟みなさんが集まってのお祝いだったそうなのですが、

彼女のお母さんもとても喜んでくださったそうです!

あ~よかったなぁ~catface

« 明治製菓さんのチョコレート教室♪ | トップページ | 2月基礎コースは、タルト・タタンと抹茶のマドレーヌ♪ »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

お誕生日のお祝い素敵ですね☆
自分の手で人を幸せにできるって素敵なことですよね!!
私も早く腕を磨いて沢山の人に幸せを運べたらと思います(*^_^*)
最近何かの雑誌に『人と関わるのが嫌になる世の中だけど、人間は人と人との間で生きているからこそ人間なんだ』と書いてあり、そうだな、いろいろな人と出会って沢山、学んで成長していかなきゃ!と気付かされました(^_^;)
今を精一杯生きなきゃですね♪
なんだか、キャラにもなく語ってしまいました。。。
私の夢が一つ増えました♪
もし、結婚するときは先生にケーキをお願いします(*‘‐^)-☆
実現するかはわかりませんが(笑)
2月のお菓子、かなりおいしそうです☆
楽しみです♪

市長~今日はありがとうございました!

『人と関わるのが嫌になる世の中』だなんて、悲しいことですよね。
『人間は人と人との間で生きているからこそ人間』
・・・なるほど、いい言葉ですね!

市長の明るさで、これからどんどん新しい道が開けるのではないでしょうか?

結婚の暁には、ウエディングケーキもちろんお作りしますよ☆☆☆
ご予約ありがとうございます!(笑)
実現しますよ^^市長かわいいし~

来月の教室の時はもう年度末ですね。
春間近。気分一新出来る、いい季節になりますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治製菓さんのチョコレート教室♪ | トップページ | 2月基礎コースは、タルト・タタンと抹茶のマドレーヌ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです