« カフェ阿吽さんのお菓子♪ | トップページ | 関西旅行その3・京都であぶり餅♪ »

初夏の関西旅行その2・京都できもの♪

 Dscf0750_5 

京都でしたかったこと。

最近はまっているきもので京都を観光してみたい!  

きもの一式を持っていくのは大変なので、旅行前にネットであちこち検索して見つけた レンタルきものの“伝々”さん。

レンタルきもののお店はかなりあるんですが、どうもチャラチャラふりふりしてるというか、20歳位の女の子ならともかく・・・coldsweats01という感じで、

こちらは本格的な大人っぽい印象!

聞いてみると、西陣の帯屋さんが経営してらっしゃるんですって。Dscf0599_4  

金閣寺の近くで、街中からはちょっと遠いのですが、市内なら無料で迎えに来ていただけるんですよ。

車の中から京都の街の景色を眺められて、むしろちょっと得した気分♪

お店は町屋を改造した素敵な造りで、お庭に面した渡り廊下がとっても風情がありました。

気さくでお話の楽しいスタッフさんに聞きながら、きものや小物をあれこれ楽しく迷って・・・

元美容師のIさんにセンスよく着付けていただいて¥3,900円!

髪はかなり本格的にセットしてくれて¥500!安過ぎる!

伝々さん、ありがとうございました☆

Dscf0606 さて、きものを着て、大徳寺へ向かいました。

お昼は、伝々の Iさんに教えていただいたお蕎麦屋さんへ。

高校生時代にバイトしていたんですって。地元情報って感じでうれしいな♪

お店は縦に奥行きがあって、縁側に面した席に座りました。

Dscf0605

大好きな出し巻きと、香ばしい蕎麦のチップ?をいただきながら、

お昼からやっぱりビール(笑)←なぜか尾瀬の地ビールだったケド・・・

辛い大根おろしのお蕎麦もおいしかったです!

きもので京都で、ビールにお蕎麦。。。はぁ~いいね~

       

« カフェ阿吽さんのお菓子♪ | トップページ | 関西旅行その3・京都であぶり餅♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カフェ阿吽さんのお菓子♪ | トップページ | 関西旅行その3・京都であぶり餅♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです