« 新緑のきものパーティー♪ | トップページ | 応用クラスは、ピスタチオのマカロン♪ »

5月のお菓子教室は、スフレチーズケーキとマカロン♪

Dscf0455 ふわっとして、でもコクのあるスフレチーズケーキが作りたくて、

あれこれ何度も試作して、納得のいくものが出来ました!

きっとみんなに喜ばれる、やさしい味わいです。

それ以上に試作したのはマカロン。Dscf0462_2

5、6年ぶりに作ったのですが、以前マカロン用に使っていたオーブンを手放してしまったので、

違うオーブンのクセがなかなかつかめず、何度も何度も作り直し・・・

やっと安定してきましたが、おとといの教室ではちょっと思うように行かず、

どうしたらいい状態をつかめるのか?考えると夜はなかなか眠れませんでした(><)

Dscf0441_2Dscf0439_2

今日は悩んだ甲斐あって、よいものが!flair

納得のいかなかったクラスの方には、来月作り直してお渡ししますね、すみません。。。

まだまだ教室前半なので、さらに気を引き締めてがんばります~っ

« 新緑のきものパーティー♪ | トップページ | 応用クラスは、ピスタチオのマカロン♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~っ!
念願のスフレチーズケーキ!!
今月のお教室がめっちゃ楽しみになりました。
先生が「納得のいくものが出来た」とおっしゃるなら、
それはそれはすばらしいお味でしょう。

先月の基礎クラスの練乳プリン。
簡単なのにおいしく出来るので、
作りまくって配りまくったら、練乳ビンボーになりました…

おーぴまさん♪
おーぴま、って…いいですね!(笑)

コメントありがとうございます。
スフレチーズケーキ念願だったんですね、メニューに取り入れてよかった~
シンプルですがおいしいと思います。明日お楽しみに☆

練乳プリン、そんなに何回も作ってくださったなんてうれしいです^^
練乳、業務用を買ってもいい位なのでは…さすがおーぴまさんですね!

やっとマカロンが習える~~~happy01
ふわふわチーズケーキも楽しみですheart04
早くいきた~~~いっ

なにかが見えたら
私の生霊かもscissors

mikaさんの方が、マカロン作り慣れてらっしゃるかも!
以前いただいたマカロンは感激ものでしたよ~shine

生霊って(^^;)sweat01
あれ?生徒さん一人増えてる?なんて(笑)
来週よろしくお願いします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新緑のきものパーティー♪ | トップページ | 応用クラスは、ピスタチオのマカロン♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです