« 4月の基礎クラスは、シュークリームと抹茶のエクレア♪ | トップページ | おさんぽ。 »

阿吽さんのお菓子@そして八夢さんへお花見♪

Dscf0329_6 お世話になっているカフェ 『野田露地・阿吽』さんの、先週と今週のタルト・デリシューのお菓子は、桜と苺のモンブランタルトです。

(今週は、17日・金にはございます。)

桜風味の白あんと、苺のタルトの組み合わせは、苺大福のような味がしておいしいんですよ~

ほんとに今年は桜の命が短くて・・・

でも、絶好のタイミングでお花見をすることが出来ました!

『阿吽』さんの姉妹店 『四季茶房・八夢(やむ)』さんで、夜桜を見ながら、という贅沢なお花見です☆

Dscf0338 夕暮れの6時頃の桜も美しく・・・

もっとピンクっぽかったんですが、上手く撮れませんでしたsweat01

春の夕暮れのやわらかい空気の中の桜はほんとにきれいで、玄関にたどり着くまでのアプローチの雰囲気も素晴らしく、

はりきって着物を着て行ったので、気分も上がる上がる(笑)

Dscf0340_2

お料理も、そしてもちろんビールも、素敵なサービスでおいしくいただきました♪

ご一緒していただいた年上の知人・E子さんはカッコいい憧れの女性。

おしゃべりも楽しくて、いろいろ励ましていただいたりもして、ほんとにありがたい存在の方です。

窓からも夜桜は眺められましたが、帰りに外に出ると庭一面にライトアップされた桜が・・・cherryblossom

写真は全然冴えませんが(苦笑)

圧巻の美しさで、まるで京都にでも来たような錯覚を起こしそうshine

Dscf0343

こんな贅沢な空間で桜を見ることが出来るなんて、1年前は考えられなかったので、感激のあまり、涙が出てしまいました。。。

ほんとに夢のようで。

人気のお店・八夢さんですが、この桜の時期に行かれたことのない方はゼヒ!!

非日常の気分が味わえること、請け合いです♪

   

« 4月の基礎クラスは、シュークリームと抹茶のエクレア♪ | トップページ | おさんぽ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
八夢、福島当時、まだスタートしたばかりのお店に、知人の紹介で何度かお邪魔しました。
ところで、昨日、銀座サロン・ド・シャンパーニュに行ってきました。
近藤さんのお勧めの店、ということで、本社会議のあと、丸ビルで連れ合いと待ち合わせをし、のんびり歩いてお店に到着。金曜日、しかも給料日なので予約で一杯かな、と思ってしましたが、運よくカウンターに座れました。
シャンパン3種類とそれぞれに合うオードブル。これはぜひに、と川俣しゃものコンフィ、海老のカルパッチョなどをお願いし、シャンパンばかりだとお腹が膨れるので、途中から「スパイシーなワインを」リクエストして楽しみました。女性のお客さんや、これから“出撃”という銀座のママさんの姿もあり、なかなか面白い雰囲気の店でした。ソムリエの武井さんは接客がきちんとしていて、アシスト役の女性とのチームワークもしっかりしていました。男性客もそこそこ姿がありましたが、どちらかというと、女性のお店ですね。近藤さんのブログでお店を知ったことなど、ちょっとお話をして、シェフの三浦さんにも紹介していただきました。いい店情報ありがとうございました。
ところで、29、30日とサンルート泊で福島界隈に行きます。将来の住処探しを兼ねての、ちょっとドライブで、稲荷神社のせら庵や、清水ビルの関西料理いし田さんなど訪ねたい店がたくさん。できれば鶏けんさんも、というところです。

小林さん、お久しぶりです!
ヴィオニス行かれたんですね~!
ブログを見て行ってくださったなんて、うれしいです♪

銀座のママさん“これから出撃”っていいですね(笑)
確かに高級クラブなどの多いエリアですよね。
女性一人でも、カップル・ご夫婦でも楽しめるお店ですよね~
でも男性のお客様も多いらしいですよ、武井さんとアシストのMちゃんのさわやかな接客が人気なのだそうです☆
シェフも喜んだことでしょう~!
本当にありがとうございました^^

月末に福島にいらっしゃるんですね!
鶏けんさんは時々行っていますよ、もしお出かけになったらゼヒ話の肴にしてみてください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月の基礎クラスは、シュークリームと抹茶のエクレア♪ | トップページ | おさんぽ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです