« ブログも書けません(涙) | トップページ | グーテン卒業しました!3月13日は、レモンのタルト♪ »

2月27日(金)のグーテンは、抹茶と苺のひなケーキ♪

Dscf0157 やった~!!写真アップ出来ました・・・!!happy02

う、うれしい。。。

もちろん私一人では出来るはずがなく(笑)、パソコンに詳しい友人Kちゃんのおかげです。

Kちゃん、ほんとにありがとう~っ♪♪

あさって3日はひな祭り。

グーテンメニューもそれにちなんで作りました。

抹茶風味のスポンジに、たっぷりの生クリームと苺をサンドした、フレジェ風のお菓子です。

グーテンスタッフさんにも、あっさりとしておいしいと好評でした^^

詳しいレシピはTUFグーテンのホームページ(放送内容→2月27日・金)をごらんくださいね!

テレビのレシピでは、スポンジにぬるシロップは砂糖とお水を煮溶かしただけですが、

そのシロップ2に対して、1の割合でキルシュを混ぜると、より風味がよくなりますので、小さいお子さん向けじゃない時は是非お試しください~

↑の欄でもお知らせしましたが、出演させていただいて丸3年になる来月、グーテンを卒業することになりました。

ラストの次回、めずらしくもうメニューも決めました♪

有終の美を飾れるように(自分で言うのもなんですがsweat01)がんばります~!

そして、前回・前々回のグーテンのお菓子や、1・2月のお菓子教室のメニュー写真も、少しずつアップする予定です。

少しずつ・・・です(苦笑) 気長にこちらをのぞいていただけたらさいわいです~

« ブログも書けません(涙) | トップページ | グーテン卒業しました!3月13日は、レモンのタルト♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

抹茶風味のスポンジ。生地がしっとりして、絶品でした。
3年間ありがとうございました。近藤さんのスイーツ、楽しみしている視聴者も多かったです。金曜日もレシピ取りに来た人がいました。また、機会があればご出演よろしくお願いします。

クッシーさん、3年間本当にありがとうございました!!!
テレビに定期的に出させていただく、というのはものすごく大きなことで、お店のお客様も生徒さんも本当に喜んでくださいました。親孝行も出来たと思います!

職人としてすごく勉強させていただきましたし、クッシーさんをはじめ、スタッフのみなさんとのやり取りも楽しかったです。
レシピ取りに・・・なんてうれしいですね~

また機会がありましたらこちらこそよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログも書けません(涙) | トップページ | グーテン卒業しました!3月13日は、レモンのタルト♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです