« 1・2月の教室で生キャラメル♪うわさのキャラメルも・・・! | トップページ | 2008年度、いろいろありました!その1 »

2008年度いろいろ・その2

Dscf3399_2 スリジェの和泉先生の講習会に刺激され、翌月は東京での勉強会へ。

前泊して、銀座の“サロン・ド・シャンパーニュ・ヴィオニス”へ行ってきました。

ゴージャスshine

シャンパーニュが好きだから一度行ってみたかったんですが、高級店ゆえ行く機会なんて・・・と思っていたら、友達の料理人がこの店に就職!

厨房にいるということで、それなら、と一人で訪ねてみました。

友達のおかげで、スタッフの方にもとっても親切にしていただきました♪

いや、もともと慇懃無礼なサーヴィスをするお店ではないのでしょうね。

知的な感じで説明もすばらしい、でも親しみやすい笑顔の美人ソムリエールのKさんを初め、

かわいくてキビキビと働くMちゃんと、シェフのSさんは、同じ専門学校の先輩後輩だったりして、銀座8丁目で飲んでいるとは思えないほどリラックスしてしまいました。

カウンターにやはり一人でいらしていた常連のTさんという、超美人のマダムとも意気投合!すっかり盛り上がりました~

ほんと、いかにも東京のかっこいいオンナって感じで・・・同性なのにドキドキしちゃいました(笑)

これも、こんな素敵なお店に就職したMりんのおかげ♪ 料理もとってもおいしくて・・・がんばってるなぁと思いました。

Mりん、ありがとう! ヴィオニスの方々、Tさんありがとうございましたhappy02

敷居が高そうですが、写真の‘デギュスタージュ’セットは3種のグラスシャンパーニュと3種のオードブルで、意外にもリーズナブルな\4,200。

このコストパフォーマンスにはびっくりですよね?こちらだけでも充分楽しめて、贅沢な気分が味わえます!

忙しい忙しいと言いながら、こんな時間を持てたのはとてもしあわせなことでした・・・

東京にお住まいの方、遊びに行く方、機会があればゼヒお出かけくださいませ☆

Dscf0284_3 シャンパーニュつながりで・・・と強引な引っ張り方ですが(笑)

先日グーテンの歓送迎会に混ぜていただき、素敵なお花♪と

ゼクト(ドイツのスパークリングワイン)をいただきました、しかも生まれて初めてのマグナムボトル!!

普通750mℓですが、1.5ℓってすごい~。写真ではわかりにくいですが、かなり大きいです!

アナウンサーの杉浦さん・山田さん・上條さんを初めスタッフみなさんの寄せ書きもあり、ほんとに何て粋なはからいなんでしょう(涙)

Dscf0266_2 2次会で山田さん、一週ごとの交代でやはりお菓子担当だったエムズカフェの長澤さんと。

持っているのはプレゼントしていただいたメッセージ入りのデザートプレートです♪

一抹のさみしさもありましたが、2008年度の締めくくりに思い出に残る、にぎやかで楽しいひとときでした。。。

グーテンのみなさま、大変お世話になりました。ありがとうございました!

さぁ、明日から4月です。 新年度がはじまります!

新しい気持ちでいい仕事して、ほどよく息抜きもして・・・今年度お世話になったのにまだ挨拶していない方にも、ちゃんとお礼を言いたいです。

少なくとも1月よりは心に余裕が出来た今、ブログももっと更新する予定(!)です。

早く暖かくなるといいですね~

福島の桜の開花は一週間後くらいかな?待ち遠しいですねconfident

« 1・2月の教室で生キャラメル♪うわさのキャラメルも・・・! | トップページ | 2008年度、いろいろありました!その1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1・2月の教室で生キャラメル♪うわさのキャラメルも・・・! | トップページ | 2008年度、いろいろありました!その1 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです