« クリスマスその3・うれしい贈り物♪そして今年もありがとうございました! | トップページ | ガレット・デ・ロワの勉強会に行ってきました! »

2009年もよろしくお願いします!冬休みは・・・雪見露天♪

Dscf2445 寒中お見舞い申し上げます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

今日が仕事始めだった方も多いことでしょうね。

私は昨日から仕込み・試作、がんばっています。

とは言え、こんなに長い年末年始の休みを取ったのは・・・何度も言いますが、高校生以来です(笑)

休み中、12月初旬からひきずってきたひどい咳に悩まされ、腰は痛いし、おなかもシクシクして、

せっかくの休みなのに何でこんなに体調が悪いのかしら(涙) と思いましたが、

今までの身体の緊張がゆるんで、膿が出てるのかなぁ、としみじみ。

やろうと思ってたことの半分も出来ませんでしたが、

(もろもろ・・・事務仕事も、教室のお菓子の写真の現像も、お客様への寒中見舞いなども・・・お許しくださいweep

が、うちでゆっくり寝ていられたり、気分転換も出来たりしたことに感謝!

おととしのクリスマスの疲れがやっと取れたような気がします(苦笑) 

ほんとに休めてよかったです。。。

今年に入ってからは雪も降りませんが、年末の福島市の大雪はすごかった!

そんな雪のピークの終わり頃。

友達Sちゃんと、大好きな旅館、宮城県作並温泉の“ゆづくしの宿・一の坊”に行ってきました~

前日まで体調もさえなかったので、行っても寝込んでたりして?そしてろくに食べられなかったら悲しい・・・と思いましたが、

当日の朝はずいぶんと体調もよくなっており! 現金な私だわcoldsweats01

旅館は入り口からもう、4日後のお正月ムードで、気分も何だか華やぐ感じ☆

そして雪景色を眺めながらの、広瀬川源流露天風呂は最高~

ふぅ~。。。 超気持ちいい! 

何も言えねぇ~(笑)

Dscf3640_2

お風呂上りの、のぶちゃんの“大根茶屋”で、風呂吹き大根と一緒にビール♪  またまた最高です~

ほんと健康に来れてよかったな!

Dscf3644

めったに顔写真など載せませんが、

まるでビールのCMのように、Sちゃんがうまく撮ってくれたので(5割増し・笑)

遠方の友人の写真年賀状がうれしかったのもありますね、なので私もちょこっと新年のご挨拶。

夕飯は“鍋茶屋”で。

大きいお鍋は、大根と豚のしゃぶしゃぶで、味噌や豆乳の味付けも出来ておいしかった~♪

Dscf3646_2

バー“キャッツ”にも行きましたよ。

雪を見ながら飲めるなんて贅沢♪

後はまたお風呂入って寝るだけだし~

一の坊さんは大型旅館だから、お風呂も食事処もあちこち楽しめるし、

でも風情はあって、スタッフの方のサービスは、みなさん型通りじゃなくてホスピタリティーにあふれてるというか・・・

リピートしたくなるいいお宿なんですよね。

翌日は、仙台でお茶したり買い物したりしたけど、もう眠くなっちゃって。。。

夕方には福島に帰って寝ました。 

いや~温泉のおかげでぐっすり、気持ちよく眠れましたよ!

女友達とガールズトーク(もうガールじゃないけど・笑)もいっぱいして、すごく楽しくてしあわせな温泉旅行でした。

一人温泉もいいけど、二人はまた楽しいものですね。

Sちゃんが、気を使わせない気持ちのよいコだから尚更でしたね。Sちゃん、ほんとにありがとう~~^^

オンとオフは大切ですね。

今年から、いいバランスで仕事したいです。

ちなみに今年の目標は、『早寝早起き』!  みなさんは何でしょうか?

2009年が喜び多い年になりますように!

« クリスマスその3・うれしい贈り物♪そして今年もありがとうございました! | トップページ | ガレット・デ・ロワの勉強会に行ってきました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おおっ!いいなぁ~、温泉♪
こちらのオウチは日本みたいなお風呂じゃなくて、バスタブのみ。
もちろん外の温泉もないし。。。
あ~、温泉入って、ビール飲みたい!!

ビールのCM写真に、「久しぶりです~♪」と手を振ってみました☆

Sちゃんの写真もすばらしいですが、
写真うつりも◎ですね(実物も美しいですが)。
たまにはゆったり休むことが必要ですよね。
ガールズトークに花が咲いたことでしょう!

香苗さん!お久しぶりですheart
メール等しようしようと思っていたのにすっかり遅くなってしまいました。申し訳ありませんcrying
香苗さんのブログ、ダーッと読みました。
色々なことがあって大変だったんですね…。
ゆっくり、ゆっくり心も身体も休ませてくださいねgood

こちらは都会で、慣れるのに時間がかかります。。。
分かったことはいろんなお店があるけれど、香苗さんに勝るケーキはナイッ!!!
これは本当ですhappy01
値段だけすごく高くっていっつもがっかりさせられるんです。
香苗さんの作る美味しいケーキが食べたくて食べたくて。。。
特に大好きだった黒ゴマきなこケーキが食べたいっ(笑)

今年はきっと香苗さんに素晴らしい1年になると思います!
それから、こんど香苗さんの新しい住所教えてくださいねっ♪
今年も宜しくお願い致します。

hiroさん~
香港はヨーロッパみたいなんだね。
っていうか、たっぷりの湯船につかる習慣は日本以外にはないのかな??
日本はあちこちに温泉があっていいよねぇ♪

前にこの大根茶屋でビールを飲んでた時に、
hiroさんから、タスマニア旅行が当たった!!!ってメールもらって、
私まで興奮したの思い出すわ~

ほんと外国に縁があるよね☆
近々hiroさんのブログの記事書くね!
メールもしばしお待ちくださいませ^^

クッシーさん、お褒めのコトバありがとうございます^^sweat01

以前、職場の男子に、
『香苗さんって写真映りいいよねぇ・・・』ってしみじみ言われたことがあるんですよ(笑)
『ちょっとそれどういう意味~!??』
って突っ込んでおきましたケド。。。

はい、ガールズトーク満開でした!cherryblossom

あんみつさ~ん!
お久しぶりです!
コメントすごくうれしいです~happy01

いかがお過ごしかと気になりながら、
移転の後から年末まで、こちらからあんみつさんの近況をお伺いする気持ちの余裕がなく・・・(;;)

あんみつさんこそ、環境が変わられて大変だったでしょう。
秋頃ブログを覗いても、しばらくアップなさってなかったですもんね。
それなのにありがとうございます!・・・ホロリ。
ケーキもそんなふうに言っていただいて。
すごくありがたいです。

住所、メールいたしますね^^
あんみつさんのご住所も教えてくださいね。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

あけおめでございます。
昨日は、素敵なコメントをどうもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今月の新聞ができましたので近いうちにお届けします。
雪の季節ですが、かなえさんパワー炸裂ではじけてください。エールを送ります!

うなぎ先生~♪コメントありがとうございます~

いつもメンテナンス(笑)ほんとにありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
先生のやさしくきれいな色合いの絵と、お人柄の出る温かい文章の新聞も、楽しみにしております。

そうです、雪でもかなえパワーは炸裂です!?
応援よろしくお願いします(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスその3・うれしい贈り物♪そして今年もありがとうございました! | トップページ | ガレット・デ・ロワの勉強会に行ってきました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです