« 短大で製菓講習☆フルーツタルト | トップページ | タルデリ×CasheCasheカフェ♪たくさんのご来店ありがとうございました! »

タルデリ×CasheCasheカフェ♪その2

Photo_3 こちらは、カシュカシュさんのお菓子(Yさんのお菓子も評判なんですよ~)とセットになったプレート。

紫いものスフレおいしそ~ 今度ゆっくり食べにいこう♪

コーヒーもいい豆を丁寧に淹れてらして、ペンギンみたいなかわいいポットで2杯分くらい提供してくれるんですよ。

・・・なんて、いつもビールばっかりでごめんね、Yさん(笑)

普段のカシュカシュさんはもっとゆっくりのんびり出来る、いい感じの空気のお店なので、

当日お越しいただいた方にも、また違う機会にお出かけいただけたらいいなぁ~と思います。

タルデリおなじみの懐かしいお客様に久々にお会い出来て、ほんとにうれしかった。

正直、閉店後は燃え尽き症候群みたいになって、気持ちも身体もいろんな葛藤がありました。

自分で決めたことなのに、ものすごくだいじなものを失ってしまったような喪失感が大きくて。

私事ですが、当初このイベントを予定していた11日の前々日には追い討ちをかけるように父が亡くなり、

でも仕事はやらなくてはならないし、何もないように現実と折り合いをつけている自分に混乱するというか、

この何週間は訳がわからないまま、まるで何年も経ってしまったような気がします。

Photo_6

けれど、今回のカフェで、おなじみのお客様はもちろん、

『ずっと食べてみたかったんですが機会がなくて・・・』という初めてのお客様にお会い出来たのもすごくうれしかったし、

教室の新旧の生徒さんに加え、こないだの聖母短大の生徒さんも来てくださって~

そして友達も顔を出してくれたり差し入れをしてくれたり。

いろんなうれしいやりとりをたくさんさせていただきました。

つくづくありがたかったです。

写真のかわいい女のコたち4人組、楽しそうで眺めてるこちらも楽しい気分になってしまった♪

やっぱりサービス業はいいもんですねぇ。

カシュカシュオーナーYさん、バイトさんYちゃん、大変お世話になりました~ありがとう!

そして、前日当日の仕込み・仕上げを気持ちよく手伝ってくださったAコさんに心から感謝です。

何があっても仕事は絶対休まない!這ってでもやる!(こわい~^^;)という私が、

父のことで延期した仕事は、今回のイベントの他に、TUFグーテンの出演もあったんですが、グーテンスタッフの方々にも厚くご配慮いただき、胸にしみる思いでした。

カフェ終了後は体力気力も使い果たしてしまい、応用クラスの初回も延期させていただき、申し訳ありませんでした・・・

でも、ほんとにみなさんやさしくて。。。 ビックリするほどでした(; ;)

たくさんの方にあたたかい言葉やお心遣いをいただき、すごく励まされました。

この場を借りて、みなさまに御礼申し上げます、本当にありがとうございました。

誰でも通る道なのに、しんみりしてすみません。

もっと若くて、とか突発的なことで亡くされた方を思うと、いかばかりかということが、今さらながらわかった気がします。

父のおかげで、大阪の学校に出してもらい、修行を続けることが出来たので、

今の私に出来るのはやっぱりいいお菓子を作って、生徒さんやお客様に喜んでもらうことだけです!

さぁ~これから教室の試作です!ぼちぼちがんばります~confident

« 短大で製菓講習☆フルーツタルト | トップページ | タルデリ×CasheCasheカフェ♪たくさんのご来店ありがとうございました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 ・・・そうね・・・ぼちぼちでいいんじゃない?・・・

・・・だよね・・・showちゃん^^
ぼちぼちいきましょ・・・だよね~

お父様のこと、おどろきました。

いろんなことがありますが、
カラダを大切に、気張らず、ゆ~っくり。
ですよ!


hiroさん、異国からありがとう~

カラダを大切に・・・思い切ってそうしてみようと思います。
ゆっくり生きるのにも勇気がいるっていうか(笑)
習慣ってなかなか変えにくいね。
でもそうしてみます、ありがとう!

先日はメールありがとうございました。

カフェには行けなくて残念でした。

でもきっと、行ったら
せっかくの楽しいカフェを台無しにしそうでした。

いつか、また笑顔で先生のお菓子をいただける機会が
ありますよぉに!

junbeee さん、ありがとうございます(;;)

お顔見たら泣いちゃったかも・・・なんて。
いやいやそんな、来ていただきたかったです~
とにかくケーキをお客様にお出しするのと、山のような洗い物をするので精一杯でした(笑)

最近少し気分転換出来るようになってきたかもです。
また企画したらご連絡しますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 短大で製菓講習☆フルーツタルト | トップページ | タルデリ×CasheCasheカフェ♪たくさんのご来店ありがとうございました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです