« 8月ラスト、今日のグーテンはかぼちゃのチーズスフレ♪ | トップページ | 8月の応用クラスは、和梨のシャルロット♪ »

8月の基礎クラスは、桃のロールケーキミント風味と、フルーツゼリーでした♪

Dscf3164 遅ればせながら、基礎クラスのメニューは、

スポンジ生地にミントティーの茶葉を加え、桃と、サワークリームベースのクリームを巻いたロールケーキでした。

少し大人っぽい味なので、これとは別に、

茶葉を入れないプレーンな生地+桃・生クリームのシンプルなパターンと、2本作りました。

そう、こむこむで好評だったお菓子です♪

Dscf3161 サブメニューも、一回きりで終わらせるには惜しいサイダーゼリーにしました。

フルーツをいろいろとたくさん入れて、涼しげに・・・

今は奄美大島に住む、元タルデリスタッフのYちゃんが送ってくれたパッションフルーツを、

アクセントにちょっとのせているところです☆

Dscf3070 Yちゃんは、もともと友達だったのですが、早稲町時代のスタッフになり、今は結婚して一児の母になり、

だんなさんの転勤で、全国あちこちに移り住んでいます。

Yちゃん、こんなに遠く離れているのに、その土地その土地のおいしいものを送ってくれたり、じ~んとくる手紙を書いてくれたり、本当にいい子です。

福島は、一時の冷え込みから、最近また暑くなりましたが・・・

奄美大島はいっつも暑そうですね^^;

« 8月ラスト、今日のグーテンはかぼちゃのチーズスフレ♪ | トップページ | 8月の応用クラスは、和梨のシャルロット♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月ラスト、今日のグーテンはかぼちゃのチーズスフレ♪ | トップページ | 8月の応用クラスは、和梨のシャルロット♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです