« お菓子教室生徒さん募集!今月はタルトです♪ | トップページ | お休みの過ごし方*その2*温泉もいいね♪ »

お休みの過ごし方*その1* およばれしました、おうちゴハン♪

Dscf3249_3 9月に入って、人並みに(?何を基準にするかは疑問ですが・・・)お休みが取れるようになりました。

今まで、あまりにも仕事に偏りすぎていた生き方。

“寝食を削って・・・”という言葉がありますが、まさにそうだった。

仕事を終えて家に帰ると、11時12時はザラ。

教室やテレビのレシピの締め切り前日は、3時4時までテキスト書き。

夜中にコンビニの夕飯を取ると、もう精魂尽き果てて睡魔に耐えられず、気づいたら服のまま寝て、目覚めることもよくありました。

(そんな歌、スピッツにあったような??

もとスタッフのAちゃんもK君も、スピッツの大ファンだったから、二人に聞いたらすぐわかることでしょう~)

でも、そういう生活を選んでいたのは自分で、すごくきつかったけど、それは決して無駄なことではなかったと思います。

もうこれ以上出来ない、という限界も常に全力で更新してきたつもりです。

もちろんそれでも至らないこと・反省点もたくさんありましたが・・・

その時に出来る限りの最善を尽くさなかった、という後悔はありません。

今はまだ、新しい生活のリズムに戸惑っています。

週に1日は休めるようになりましたが、変な感じです。落ち着かない。

身体も、慣れません。騙し騙し来た長年の疲れが、ドッとあふれてしまったのかcoldsweats01

ず~っと働き続けていた時の方が、まだ体調がよかった。

ワーカホリックですかね・・・(苦笑)

きっとだんだん、心も身体も慣れるんでしょうね。

さて、このおいしそうでセンスのいい食卓☆

先日、遊びに行ったお宅の夕飯です。

こちらのご夫婦とは友達、と言っていいのか、おじゃまして友達になりました!!

奥さんのお料理はとってもおいしかったし、ダンナさんと飲んだビールもどんどん進んだし(笑)、おしゃべりもほんとに楽しかった。。。

続きはまた書きますね~^^

« お菓子教室生徒さん募集!今月はタルトです♪ | トップページ | お休みの過ごし方*その2*温泉もいいね♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^-^
久しぶりにお邪魔したら、いきなり見たことがあるテーブル?!にどきっ。。(笑)ご紹介いただいてありがとうございました。
そして、先日は本当に楽しかったです~!!あっという間の時間は中身も濃く(笑)名残惜しい物でした・・・。それから、DVDや美味しいケーキ、他、お土産を沢山、ありがとうございました。。

近々福島に行きたいね~って、今日旦那と話していました。。またご連絡します~。

neoriさん♪ 私も久々のブログ更新だったんですよ~
すごい偶然♪ シンクロですね!^^

すてきなテーブル、やっとご紹介できました。
すごく濃いお話が出来たのは、お二人のお人柄のおかげです!
ダンナさんのキャラはほんとにいいですよね~
そしてneoriさんもいい味!だんだんわかっちゃいました(笑)
ほんと楽しかった~

今度は福島で会いましょうね、ゼヒ。。。
私もご連絡します♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子教室生徒さん募集!今月はタルトです♪ | トップページ | お休みの過ごし方*その2*温泉もいいね♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです