« クリスマス、無事終了いたしました! | トップページ | 金曜のグーテンは、ゆずのフィナンシェ♪ »

今さらながら・・・先月のお菓子教室とグーテンのメニューです

Dscf2231 ハイ、わかってます!

もう成人式も終わり、松の内も明けました。

いつのメニューだよ!ってね~

すみません、12月の基礎クラスの、レアチーズのビュッシュ・ド・ノエルでした・・・

でも、私はつい4、5日前にお正月がやっと来た気がしています。

クリスマスの疲れが尾を引いて、31日も新年の1日もぐったり。

バテてただけで、少しでも寝られたのはありがたかったんですが、2日から仕事でしたし・・・

(でも2日の夜に、着物で友達と楽しく飲みに行ったのが、せめてものお正月気分でした!^^)

その後は、店と、教室の基礎クラスの準備で、気も身体も休まる時があまりなく・・・ん~こりゃよくない傾向ですね。

ブログも20日ぶりの更新です。

間が空いたので、生徒さんが私の身体を心配して、店に何人かいらしてくださってありがたい限り(; ;)

だいじょうぶです!生きてます~

今日も店をやりながら、グーテンの試作や、来月のバレンタイン企画の新聞の取材の試作を平行してやっていまして、明日もまた試作と、そして教室。

あさっては取材の写真撮りです。レシピもふたつ締め切り!(><)

実は店は今、深刻な人手不足でして(困った)、お客様には休みが多くてご迷惑をおかけしております。

今週は、求人募集でハローワークにも行かねば・・・

どなたかうちで働きませんか!?

Dscf2264_2 こちらも遅ればせながら、テレビユー福島さんの『グーテン』で 先月ご紹介したホワイトチョコのムースでした。

12月の教室と、デコレーションのテーマや色は統一してみました。

単に自分で気に入っただけなんですが(笑)

レシピはこちら(放送内容→12月21日)をご覧くださいませ。

新しいお菓子の写真、今月のもたまっておりますので、ぼちぼちアップしていきますね♪

« クリスマス、無事終了いたしました! | トップページ | 金曜のグーテンは、ゆずのフィナンシェ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
12月のブログのコメント欄へは卒業して、1月のコメント欄へと飛んで来た私です。
貼るカイロいいと思います^^。昨日は寒さが一段と厳しく感じ、何だか関節がキリキリと痛んだ私です(もう何歳なんだかって感じです)。私はkanaeさんのように自分でお店を興してオーナー兼パテシエされてるって本当に女性としても素敵だなと思ってしまいます。それに外でバリバリと働いている方は尊敬もします。兼業の主婦の方も尊敬です。私は専業主婦でもダメだなと感じる事が多々ありすぎなんです。こううやってコメントをしている私はおしゃべりのようですが、実際に話をしようとするときっと上がって言葉がカミカミ状態という極度の緊張屋さんでもあります。
基礎コースのケーキもすごくおいしそうで、ベリーもタップリで幸せを運ぶケーキのようですね♪我が家の庭にはハーブがなぜか自生しています。ペパーミントとレモングラスがあるのですが、冬でも元気一杯です。ハーブ達のようにたくましく、元気で空に向かっていたいなとも思える私です。
明後日の金曜日の『グーテン』を楽しみにしている私です。腰もまだ完全ではなくて大変かと思いますが、ご自愛されながらファイトです。

こんにちは。
『グーテン』でkanaeさんの作ったゆずのフィナンシェを拝見しました。我が家にもなます用に買ったゆずと蜂蜜は常備してあるので作ってみようと思います。ゆずの蜂蜜漬けは喉にも優しそうで、クラッカーに塗ってもおいしそうなので早速作ってみたいなと思います♪画面の中のkanaeさんはお元気そうに見えましたが、腰が痛いのを我慢されてるのかなと思うと、大変だったのではと思いました。実は私も昨日から体調が優れない状態で、家事もユルユルとやっています。ここのところ寒さが本当に堪えて、関節というのか身体がチクチクしたような痛みを感じる私です。それでも今日は薄日が射したりもしているので気分がいいです。何だか私ばかりコメントしてしまって、他の方に申し訳ない気持ちです(←少しは空気を読みなさいよ)。何せ天然なものでして、ごめんんなさいです。

ラ・フランスさん、たびたびのコメントありがとうございます。

今日のグーテン見てくださったんですね!
近々記事をアップしますね。
私は、おかげさまで腰は普通になりました。
ラ・フランスさんも体調お気をつけください、おだいじに…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス、無事終了いたしました! | トップページ | 金曜のグーテンは、ゆずのフィナンシェ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです