« うさぎやさんでのカフェが終わって | トップページ | 先月は教室もグーテンも、りんごのお菓子でした♪ »

今日のグーテンは、塩サブレ♪

Dscf2211 前回のグーテンから、あっという間に2週間!

いつも出来るだけ早くグーテンのお菓子はご紹介しようと思っているのですが、

ここしばらくやたら忙しく、ほぼ一ヶ月休みがありません・・・

(前回のアップルパイ、続いてアップしますね!)

クリスマスケーキのご注文をお受けする準備や広告の締め切り、一日カフェ、

それに(パティシェは憧れの職業?ということで)中学校に講演会にも出かけました。

それに加えて、クリスマス前に今年の教室を終了するので、かなり繰り上がってタイトなスケジュールになっている訳です。

おまけに、10月末にひいた風邪が今は咳に変化してしぶとく、いまだに治ってません(涙)

というか、休んでないから風邪も治んないんだってね(^^;)

ありがたいことにスタッフのおかげで、遅出や早上がりをさせてもらって、

時々息抜きは出来ているのですが、やっぱり3日くらい寝ていたい(笑)

でも、今日TUFさんのディレクターKさんと立ち話したのですが、その方もお忙しい!

みんな働きマンです・・・みんなそれぞれの立場でがんばってる。

やさしいKさんになごんで、テレビ局を後にしました。

自分だけが大変だなんて思っちゃいけませんね。

しんどい時って、自分だけが、みたいに世界が狭くなりませんか?

危ない危ない~~

時々、やりきれなくなる時がありまして、今日もテレビ局のスタジオ行くの、正直ほんときつかった~

レシピの締め切りも、何回も試作してギリギリで変更お願いして、レシピは、治らない風邪の診察に行った病院の待合室で書きました。ハハ・・・

でも、今日の放送も無事終わってほんとよかったです。

うちでDVDを観て、ちょっと元気が足りなかったなぁ、と反省。

グーテンスタッフのみなさん、いつも喜んで食べてくださってうれしい。ありがとうございます。。。

パーティーシーズン、ワインやビールに塩サブレ♪

もろくて軽くて、まぶすのは粉チーズ+ガラムマサラがおススメですよ♪

砂糖をまぶすのも、思いのほかおいしい。生地は塩味で甘味がまったくないせいか、甘味がすっきりして何個でも食べたい感じです~

詳しいレシピはグーテンのホームページ(放送内容→12月7日)をご覧くださいね!

« うさぎやさんでのカフェが終わって | トップページ | 先月は教室もグーテンも、りんごのお菓子でした♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだべ、そんなにつらいのがい?
無理なさんな。

showちゃん~ほろり。
いや~ちょっとハードです。

が、これよりしんどいことなんて今までもっともっといっぱいあった!
なんのこれしきです。
でも無理は禁物ね~お肌の手入れするわ(笑)

『自分だけが大変だなんて思っちゃいけませんね。
しんどい時って、自分だけが、みたいに世界が狭くなりませんか?』

ハッとしました。
おっしゃるとおりですね。
私の永遠の課題なのに、最近忘れていました。

出会いがあれば別れあり。
昨日私はひとつの別れを選択しました。
重い重い選択。 ひとりの人を谷底へ突き落としました。

私は、仕事も含めて、生きることに対して、世界が、視野が、知らず知らずのうちに狭くなっていたのかも知れません。

それでも生きるしかないんですね。

体調、早く良くなるといいですね。
『健全な肉体に健全な精神が宿る』です。
がんばって。

たまらんざかさん、こんにちは。
詳しい事情はわかりませんが苦しい選択があったんですね。

でも、そんなに自分を責めないでください~
谷底に突き落とした、なんて、その相手の方はそう思ってないかもしれません。
私は、突き落とされたぁ~(><)と思ったこと何度もありますが、相手は突き落としたなんてこれっぽっちも思ってないだろう、と思ったりしましたよ。

たまらんざかさんが、悩んで悩んで悩み抜いて選んだことだ、って相手の方もわかってるでしょうから、どちらが加害者でも被害者でもないと思います。
それに生きてさえいれば、何度でもその底から這い上がってこれるよ!

たまらんざかさんに今必要なのはユーモアやと思うよ。
ほんま私ってアホやなぁ、こんなんなんぼのもんじゃい、くらいでいこ^^
しんどいことや理不尽なことの多い世の中ですが、それだけじゃありません。
楽しいこと、笑顔になれること、ココロ暖まることがありますように!!!

昨日はありがとうございました!
カナエさまの講演会聴いてみたいです!
中学生にとって憧れの職業なんでしょうね。
落ち着きましたら美味しいものを食べに行きましょう!
SHOWさま誘って部活遠征試合って感じで・・・

クッシーさん、こちらこそありがとうございました!
講演会・・・熱く語ってきましたよ(^^;)
“熱血”菓子屋ですから!(笑)

部活遠征試合!いいですね~
美味しいもの食べて語り合いたいです!
クリスマスが終われば私は一段落ですので、クッシーさんもSHOWさんも忙しいと思いますがゼヒ♪
楽しみにしてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさぎやさんでのカフェが終わって | トップページ | 先月は教室もグーテンも、りんごのお菓子でした♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです