« 再会の旅へ!~広島編~お菓子教室『ローゼンベアー』 | トップページ | おみやげももらっちゃいました♪ »

再会の旅へ!~広島編~おいしいものあれこれ

Dscf1787_2 Pちゃんは、広島市内のあちこちのおいしいお店にも連れてってくれました。

青山の有名なパン屋さんアンデルセンの本店は広島だそうで、行ってみたらそこは銀座でした(笑)

かなりセレブな空気が漂っています☆ フォションかダロワイヨかというような食の品揃え。

だって、アンデルセン内にはあのパリのジャン・ポール・エヴァンもありました。

パート・ド・フリュイ(フルーツの凝縮ひと口ゼリー、という表現が近いかな??)が一個294円もしました・・・

広島ってお金持ちの人が多い~都会だわぁ~☆

ですが!広島といえばお好み焼き!

ボリュームたっぷり♪写真はそば入りですが、うどん入りもおいしかった~

Dscf1793 そして夜はPちゃんオススメの、おもしろいご主人とやさしい雰囲気の奥さんお二人でやってらっしゃる居酒屋さんへ。

旅館か料亭かと思うような、瀬戸内海の( たぶん?でもほんと広島は海が近い)お刺身の盛り合わせ♪

お店のご主人は京都で修行されたそうで、居酒屋さんと言っても、盛り付けも味付けも上品~

はもの梅じそ巻き揚げなんて、ほんと美味でした☆

はもなんて、福島じゃ食べられないから・・・

あ~旅行気分♪

« 再会の旅へ!~広島編~お菓子教室『ローゼンベアー』 | トップページ | おみやげももらっちゃいました♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も2年ほど前、広島に遊びに行ってきました♪
本場のお好み焼きとーーっても美味しかったです!
「食べくらべ」なんて言って恥ずかしいことに1日2食お好み焼き食べてました。
あの焼きそば入り、最高ですよね♪
旦那が用事でいなくても1人でカウンターに座って食べちゃった・・・なんて思い出もあります(笑)
香苗さん、美味しいもの沢山食べてきたんですね!!
私も食べたいです(*´ω`*)

あんみつさん、あちこちにコメントありがとうございます♪

2年前というと、acccuちゃんが生まれる前でしょうか?
広島に行かれてたんですね~^^
広島って、中国・四国地方最大の都市なんですよね、すごく都会ですよね~
仙台より大きいと思いました。

一人でカウンターで、というところにびっくり!
あんみつさん、行動的~☆いいですね!
なんだかまたお好み焼き食べたくなっちゃいましたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会の旅へ!~広島編~お菓子教室『ローゼンベアー』 | トップページ | おみやげももらっちゃいました♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです