« 再会の旅へ!~広島編~おいしいものあれこれ | トップページ | 再会の旅へ!~大阪編~がっつりフレンチ♪ »

おみやげももらっちゃいました♪

Dscf1936_2さて、この一見『みそース』と書いてあるソースは、『お好みそース』なんですねぇ~(笑)

いいなぁ~こういうの好き♪

このソースは、広島のもう一人の友達Qちゃんにいただきました。Dscf1934_3

Qちゃんの住んでいるところはみそが名物なので、お好みソースの中にみそが入っていて、だからこのネーミングな訳です。

普通は入ってないのかな?

ちょっと使っちゃったんですが、甘めで、おたふくソースに似ていておいしかったデス!

Qちゃんは、専門学校の同級生とはいえ、クラスも寮も違っていて、

同じクラスでとても仲のよかったKちゃんの友達、という感じでそんなに親しくはなかったんですが、

卒業した後、大阪市内のケーキ屋に就職したQちゃんと、そのまま学校に就職した私は、一人暮らしのアパートが思いがけず近所に♪

京都の和菓子屋さんに就職したKちゃんを介さなくても、なぜか気が合い、よく一緒に遊んでいました。

私が風邪を引いたと言えば、『何してんねん~だいじょぶか~!?今から行くわぁ!』

と、夜中の12時頃、自転車をこいで、薬やら食べ物やらを持って来てくれったけ・・・

おっとりと突っ込む感じで、優しく、さっぱり。

という、それまでの私の人生の中で会ったことのないタイプの友達で、

“こんなに気ぃ使わんでもいい友達っておるんやなぁ~”と思った、貴重な友達でした。

Qちゃんは今はかわいい二人のお子さんの母になり、でも全然変わってなかった^^

広島弁がより強くなってたぐらい(笑)なになにじゃ~、とか、なになににゃぁ~、とか言ってました、なごむぅ♪

広島の牡蠣しょうゆで味つけしたという、おいしいスープのお鍋をごちそうしてくれました!

彼女とも14年ぶり。以前訪れた時は、尾道を案内してもらいましたが、今回は私が時間がなく・・・

でも短い時間でも、会えてよかった。

きっと何年経っても変わらず会えるんだろうな。

Qちゃんに見送ってもらった後、不思議な安心感を抱いて、私はまた大阪に向かったのでした。

« 再会の旅へ!~広島編~おいしいものあれこれ | トップページ | 再会の旅へ!~大阪編~がっつりフレンチ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会の旅へ!~広島編~おいしいものあれこれ | トップページ | 再会の旅へ!~大阪編~がっつりフレンチ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです