« 8月のお菓子教室・体験の生徒さん募集します! | トップページ | パソコンが修理から帰って来ました! »

今日のグーテンは、パインゼリー・ジンジャー風味♪  そしてブログ一周年です☆

Dscf1763_2 ず~っと続いてた暑さが、今日はようやくやわらぎました。

グーテンで夏らしいメニューをやるのは、今年はこれで最後です。

今日は、煮詰めて風味を濃くしたパインジュースに、生のパインをたっぷり入れてゼリーにしました♪

これだけでも充分おいしいのですが、プラス、しょうがのシロップでアクセントをつけました。

このシロップは、ソーダで割ればほんもののジンジャーエールですね!

ライムの皮を飾りましたが、ライムの汁を絞ってもおいしいですよ♪

詳しいレシピは、TUFグーテンのホームページ(放送内容→8月17日)をご覧くださいね。

パイナップルとしょうが、ってどんな感じなの!?と思った方、

ゼヒ店にお越しくださいませ^^

明日(8月18日)はこのゼリー、販売しております~ ¥280です。

ちゃっかり宣伝してしまいました(^^;)

そして、昨日8月16日で、ブログを初めて1年が経ちました。

初日の写真、ちっちゃいです~  写真もあまりアップしてません。

最初はキーボードもろくに打てず、教えてくれた友人の手さばきに見とれるばかりでした(笑)

パソコン恐怖症(今も、立ち上げはドキドキです)の私が、あまりのパソコン知識のなさや、ウィルスやスパイウェアや故障などにもめげず(何度も泣きそうになりましたが・・;)

よくまぁ挫折せずに続けられたのは、このブログを見てくださる皆さんと、手助けしてくれた友人・知人のおかげです。

ほんとうにありがとうございます。

ブログのおかげで、店でお菓子を作っているだけでは知り合いになれなかった素敵な方々と出逢えたり、

懐かしい人たちと10何年ぶりにやり取り出来たり、

そして、お客さまや生徒さんの声を聞かせていただくことが出来て、何度励まされたことかわかりません。

パソコンの前で、笑ったり泣いたり。。。不思議なものですねぇ。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!^^

« 8月のお菓子教室・体験の生徒さん募集します! | トップページ | パソコンが修理から帰って来ました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。夏向きのメニュー&意外な組み合わせですごくわかりやすかったですね。写真もビューティフル!パイナップルがやはりきいています!ブログ1周年おめでとうございます。これからも楽しい情報待ってます!夏うた。私も見ました。え~これはないんじゃないのっていう演出が見え興ざめでした(笑)。そうそう、あの訂正はないですよね。っていうか午前と午後、間違ってはいけないところですね。女子アナがミスキャスト?ま、いいですが(笑)。

(*'▽'*)わぁ♪1周年おめでとうございます~!
このブログのおかげでお菓子教室に入ることが出来ました♪ありがとうございます!
今月からまたお世話になりますネ(*^^*)

グーテンも拝見しました。
一番最後にまたお二人が写って、「え?」って感じが楽しかったです(笑)

クッシーさん、昨日はありがとうございました♪
そして、今日も!ありがとうございます~~
一周年、なんて大げさなんですが(^^;)
でも、嬉しいです。私の方こそ、クッシーさんのブログ、楽しませていただいてます♪

『夏うた』クッシーさんもご覧になったんですね!
あれ・・・ないですよね。
あの女子アナ、もう中堅なのに、全然ダメでしたよね~~

まみぃさん、ありがとうございます!
そうですよね、このブログのおかげでまみぃさんと知り合えたんですよね!
ほんとうに、ご縁が出来て嬉しいです。

グーテン、最後のところ、もう終わってCMに入ると思ってモニターを見てたら、また杉浦さんと私が映ってビックリでした(笑)
まみぃさんに見られてたんですね、ハズカシイ~(^^;)

こんばんわ。先日はありがとうございました。
早速ブログ拝見させていただきました。

なんともう一年も続けていらっしゃたんですね。

8月の体験行ってみたいところなんですが、
今月はややいそがしいので
来月あたりにまたあるのなら
申し込みしてみたいと思います。

またお時間があれば
気軽にいらしてくださいね。

イニシャルだけでわかるかな?と
思いながら書いてみました。

ではまたです。

t.fさん、わかりますよ!
コメントありがとうございます、わー嬉しいです♪

先日はちょこっとだけおじゃましましたが、fさんの自然な感じにいつもリラックスさせていただいてます(^-^)

教室にfさんがいらしたら盛り上がりそうですよ♪
お忙しいでしょうが、大歓迎ですので、いつでもまたご検討くださいね。

fさんのブログ、すごくいいですよね。
情熱がある感じ!
コメント機能楽しみにしていますね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月のお菓子教室・体験の生徒さん募集します! | トップページ | パソコンが修理から帰って来ました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです