« 今日のグーテンは、ココナツとマンゴーのロールケーキ♪ | トップページ | マンゴーのパンナコッタ♪ »

今日のグーテンは、チョコレートアイス・パフェ風♪

Dscf1711_2

暑い時のスイーツはやっぱりアイスでしょ☆

ということで、今日はチョコレートアイスをパフェ風に仕上げました。

詳しいレシピはグーテンのホームページ(放送内容→8月3日)をご覧くださいませ。

このメニューが…スタジオ内に冷凍庫や冷蔵庫がない中で、無謀だったかもしれません(>_<)

氷はいっぱい持って行ったし、やや離れたところにある冷凍冷蔵庫に、グーテンスタッフのみなさんも行ったり来たりしてくださって、ありがたい限り!

でもこの暑さ。

スタジオ内も心なしか普段より暑いのか、氷がどんどん溶けていくんです、

もちろんアイスも~!

リハーサル中から心配していたんですが、本番のアイスも、かなり柔らかく…

わ~どうしよう!急がなきゃ!ってすごく焦っちゃって、セカセカセカセカ(苦笑)

録画してたDVD見たら、かなり深呼吸が必要な感じでした…

だって今日は、グーテン出演1年半にして初めて、ディレクターさんから“落ち着いて”のカンペ?が出ましたもん。

トホホ。。。

氷菓はテレビでは難しいです。

でも条件が揃わなくても、涼しい顔でやるのがプロってもの。

ホント、まだまだ修業が足りません!

すみませんでした…

次回は張り切りすぎないで、いいペースでやりますね。

でも、次回のメニューは、氷菓じゃないことは確かです(^^;)

« 今日のグーテンは、ココナツとマンゴーのロールケーキ♪ | トップページ | マンゴーのパンナコッタ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そんな事件が起きていたんですね!
確かに!そうなっちゃいますよね~!と思いながら、氷菓のタイミングの難しさを学びました。

こちらではそのテレビが見れなくて残念。。。
「落ち着いて」のカンペのシーン、見たかったわ~。

hiroさん~ コメントありがとう(泣)
一人で転んだ時のような取り繕えないハズカシさがあったので
コメントいただいて、なんだか嬉しいデス。

これは、グーテンに出させていただいてから、史上最悪の内容でした・・・
自分でもがっかり。
hiroさんに見られなくてよかったの(笑)
どんだけ~っていう位、あたふたしてたから(^^;)
今回のテレビは皆さんの記憶から消したいわ~っ

私がいうのもなんですが、
‘あんな’キッチンセットでお料理を教えていただく方々にはよくやっていただいております。
工程の多いお菓子作りは特に難しいですよね。
これからも何卒何卒よろしくお願いいたします。

kanaeさん、金曜日はお疲れさまでした!
最近すっごく暑くってもうバテバテです~(>_<)

kanaeさんがアイスを作っているのをみましたが、
そんなにセカセカしたようには見えませんでしたよ!

でもスタジオではそんなヤリトリがあったんですねー・・・。
ライトを沢山浴びる中、氷菓にチャレンジするのってスゴイと思います!
アイスがちょっと溶けちゃっても美味しそうに見えました☆とろけるチョコな感じがして!
kanaeさん、あの短時間で視聴者の皆さんに毎回沢山のポイント等を教えていて本当にすごいです!
これからも、いろんなことを教えてください!

showちゃん、ありがとうございます(><)

料理コーナーのみなさん、いろいろ工夫なさってますよね。私も自分の出る日だけじゃなく、グーテンを見れる時は他の方のやり方も見て、勉強しています。

今度は、落ち着いた大人、のセルフイメージでやろうと思うので(^^;)、こちらこそ何とぞよろしくお願いいたします!


あんみつさん、ありがとうございます♪
あの日のテレビ、ご覧になってたんですね、わ~。。。
そんな風に言ってくださってありがたいです。
あんみつさんはホントにやさしい~

どんどん溶けていくアイスを見ながら、
もっと違う工夫があったんじゃ?
もっとすり替えを用意するべきだったんじゃ?
仕込みの量が少なかったか?
あっ、あれもこれも言わなきゃ、
と短時間にぐるぐる考え過ぎてヒートアップしてしまったんです・・・
次回はもっとゆっくり、シンプルにわかりやすくやりますね(苦笑)

私も暑さにやられてます~お互い身体気をつけましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のグーテンは、ココナツとマンゴーのロールケーキ♪ | トップページ | マンゴーのパンナコッタ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです