« すこし早めの夏休み その2 | トップページ | またまたおよばれ♪おうちゴハン »

およばれしました♪おうちゴハン

Dscf1673 温泉のあとは、仙台で電車を乗り換えて、石巻の友達Hさん宅へ。

なんて素敵な食卓~~♪

乾杯はHさんも私も大好きなスパークリングワイン☆

彼女が作ったおいしいくるみのプチパンに、漬け込んであったというドライフルーツ、ロックフォールチーズやオリーブ、

それに先日パリで買ってきたというパテやサラミなど次から次へいろいろ出て来て、ワインもおしゃべりも進みます~

Hさんはもと菓子屋で、あちこち海外旅行をしているおいしいもの好きなキュートなオンナの子です。

おうちも綺麗にしていてセンスがよくて~

仕事の忙しさで自分の生活を楽しむ、ってことが後回しになりがちな自分を思うと。。。(^^;)

今は輸入食材のお店で働いている彼女と、お菓子や、料理、『食』というものについて、アツく語ってたいそう盛り上がりました!

Hさんはダンナさんの転勤で福島から石巻に引っ越して、ダンナさんの帰りも遅いので、

夕飯などに気軽に呼べる友達が近くにいないのが悩みなんですって。

福島から3時間位はかかる石巻。ほんと近かったら、こんなおいしくて楽しいゴハン、毎日でも行くのに~(笑)

朝ご飯のつやつやのお米のおにぎりも感激のおいしさでした!

Hさん、ありがとう♪ またおなかすかせて行くね~!

« すこし早めの夏休み その2 | トップページ | またまたおよばれ♪おうちゴハン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
こんなに立派な記事にいていただいて、ありがとうございます。
リフレッシュしていただいたのなら、何よりです。
やっぱり、喜んでいただくのが一番ですから!

世の中には、いろんな方がいます。
いろんな考え方があります。
いろんなお店があります。
いろんなケーキがあります。

そのなかで、先生のお店に行って、ケーキを買う。
先生のお菓子だから、食べたいと思い、作ってみたいと思う。

ワタシも、その一人です!!

hiroさん~ありがとう!
夕飯のパスタも食べたかった~
おいしいパン+いろいろでおなかいっぱいになってしまってもったいなかった・・・
今度作ってね!?♪

ほんとにね、いろんな考え方があるね。
うちみたいな変わった店は生きにくい、と思ったけど
私自身が、“普通は”とか“、もっとこうあるべき”とかにとらわれているんだよね。

いろんな店・いろんな教室の中で、いろんなチョイスがあるのは当然のことで・・・
うちのオリジナルなスタイルを、自信持って作って、選んでくださった方に感謝して暮らしていこう。
ほんとにありがとう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すこし早めの夏休み その2 | トップページ | またまたおよばれ♪おうちゴハン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです