« 7月のお菓子教室(基礎クラス)・体験の生徒さん募集は締め切りました | トップページ | すこし早めの夏休み その2 »

すこし早めの夏休み その1

Dscf1644_1 梅雨がなかなか明けませんね。

例年ならもう海に山に!という夏の始まりの時期だというのに、台風や地震など・・・

早く、地球の正しい季節の移り変わりが訪れてほしいものです。

不安定なお天気に体調がついて行けず(^^;)、

ここ3ヶ月ほど、風邪をひいたり治ったりの繰り返しで、だましだまし働いていたのですが、

も~きっちり休んでないから治らないんだっ!!

と、先週、思い切って早めの夏休みを取ってしまいました。

うちにいると、たまってる事務仕事が気になって結局休めないので、

気分転換に大好きな温泉で、一人でのんびりしてみよう!

マイペースでゆっくりしたいけど、わけアリ、みたいに見られたくないし(笑)

一人でもさみしくなっちゃわない、楽しめる宿はないかな?とネットで検索したらありました~

仙台の近く、作並温泉の宿“一の坊”さんの『女性の一人旅・応援プラン』!

以前から行きたかった石巻の友達宅に遊びにも行けるし・・・と、ここに決定♪

生まれて初めての『一人温泉』です、ドキドキ☆

梅雨の間でしたが、お天気は快晴!私ってほんと晴れオンナ^^

この青空♪ 旅館のお庭の緑が目に沁みます。

Dscf1630_3

チェックインは、1階のティーラウンジ“詩仙”で。

オープンになっていて、山が目の前~

プール(人は泳げません^^; 噴水かな)の水面が初夏の日差しでキラキラ光って、ほんとに気持ちのよい空間。

スタッフの方もとてもいい接客。

おいしいお茶とお菓子で一休みして、さぁ~温泉温泉!

Dscf1648_1 

ほんとは、温泉内の写真撮っちゃいけないんです、スミマセン(^^;)

でもラッキーなことに、この“鹿覗きの湯”は貸し切り状態だったので~

大きい旅館なので、温泉の数も多い。5ケ所も入りました!

広瀬川源流露天風呂、というまさに川に面した広~い露天風呂はさすがに他のお客様がいたので、カメラはムリでしたが、

ほんと眺めがよくてゆっくり浸かれました。。。

« 7月のお菓子教室(基礎クラス)・体験の生徒さん募集は締め切りました | トップページ | すこし早めの夏休み その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わ~♪
作並温泉ですか!素敵ですね(*^▽^*)
読んでいて私も行った気持ちになりました♪

まみぃさん、とってもいい宿でしたよ!
山が近くて、温泉はあちこち楽しめるし、趣向が凝らしてあって、また行きたい!と思いました~♪
お風呂上りのビールは最高でした^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月のお菓子教室(基礎クラス)・体験の生徒さん募集は締め切りました | トップページ | すこし早めの夏休み その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです