« 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ | トップページ | 今日のグーテンは、七夕のシャンパンゼリー♪ »

パリに行ってきました!・・・友達が(笑)

私がパリに行ったわけではなく(^^;)Dscf1531_1

もと菓子屋だった友達で、教室の生徒さんでもあるHさんが、パリに旅行に行かれて、おみやげをいただきました♪

ローラン・デュシェヌ』のお菓子。

パリのレストランでデザートを作っている方のブログで、とてもおススメ、と書いてあったので、

Hさんにリクエストしてしまいました!

コルドンブルーで長年先生をなさってきた方のお店だそうです。

Hさん、わざわざほんとにありがとう~~!

パリのお菓子情報は、生徒さんMさんのお友達でパリ在住のKさん にもお聞きして、いろいろ教えていただいたのですが、

(Kさん、ありがとうございます^^ 私もジュリアンやピシャールに行ってみたい~)

旅行の連れの方がお菓子関係の方ではなく、しかも甘いものが苦手な女性だったので、なかなか回れなかったそうです、残念!

パリ、いいないいな~^^

このヴィヴィッドな色使いのマカロン♪ モワルーショコラ(中が柔らかいチョコレートケーキ)もとてもおいしかった!

友達はヴァンヴの のみの市で、もとTBSアナウンサーの雨宮塔子さん(サダハル・アオキさんと結婚なさった時はびっくりしましたね~)

の雑誌の撮影に遭遇したそうですよ。楽しそ~^^

« 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ | トップページ | 今日のグーテンは、七夕のシャンパンゼリー♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お土産、喜んでいただけたようで、何よりです!
ローランさんのお店、初めてだったので多少道に迷いましたが(道を聞いたら間違って教えられちゃったのね~)、無事到着。
ちょうど、ローランさんもいらっしゃったのが、これまたうれしかったんです。

今回は、あんまりお菓子屋さんには行けなかったのが、ちょっと残念。
それでも、「ラデュレ」「ジェラール・ミュロ」「ジャンポール・エヴァン」「メゾン・デュ・ショコラ」などなどに加え、カフェにもちょこちょこ寄っていたので、思い返せば、なかなかの好成績だったのでは?!と思ってます。

次回、先生とご一緒したいですねぇ。来年あたり、いかがでしょう?
そしたら、毎日・毎食お菓子三昧!
でも、それはそれで、結構キツイっすね。

おぉ~hiroさん♪
今回は、梱包も大変だったでしょうに崩れないよう気を遣ってくれて
ほんとにありがとう!
ローランさんのお店、わがままなリクエストにもかかわらず
たどり着けたhiroさんがスゴイ☆
ローランさんに会えたなんてラッキーだね~
っていうか雨宮塔子さんに会えて、話しかけちゃうあなたはスゴイわ!

いいないいなパリ♪もう6年くらい行ってないよ~
来年!?
hiroさんと行ったらすごく楽しそう!
前回、前々回のフランスは一人旅だったから、
いいレストランとか、なかなか行けなかったんだよね。
まぁ、カフェやビストロで一人で気ままに飲んで楽しんで
ましたが(^^;)
お金と相談させて~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ | トップページ | 今日のグーテンは、七夕のシャンパンゼリー♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです