« 梅雨になかなかなりませんねぇ | トップページ | 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ »

今日のグーテンは、蒸し生どら♪そしてゲストにビクビク(・・;)

Dscf1553_1 ↓この前のところで、『なかなか梅雨入りしませんね・・・』なんて言ってたら

その翌日に、大雨で東北地方は梅雨入り(笑)

蒸し蒸しして暑い~

そんな今の時期に合うかな?と今日は“和”でいきました。

そして蒸し蒸し・・・お?蒸しどら!(なんちて)

あじさいもバックに撮ってみたりして・・・

黒糖と卵と粉と重曹で作る生地を蒸して、生クリームとゆで小豆を合わせたクリームをサンドしました。

これは私のオリジナルではなく、金塚晴子さん、という和菓子教室をなさってらっしゃる方の本に載っていたものを簡単にアレンジしたものです。

あっさり、ふわふわ、もちもち。

生地とクリームの相性がよく、パクパク食べれちゃいますよ♪

詳しい作り方はコチラ(放送内容→6月22日)をご覧くださいね!

お相手をしてくださった杉浦アナウンサー、シャツが素敵でした☆

生地をのばすの、手伝ってくださってありがとうございます~^^

Dscf1540 そして・・・この後ろ姿、わかります?

そう、ディズニーランドから、ミッキーとスティッチが、ゲストで来ていたのです!

もちろん本物ですよ(笑)

本番前の後ろ姿、かわいい。。。

でも!とにかくおっきいんですよ!

そして動きが大きい!激しい!

パフォーマンスがすごくて何ぼ、のディズニーなのだから当然なんですが、

たぶんディズニーランドで会えば普通なんでしょうが、スタジオで会うと迫力がすごい~~

スティッチの目が、目が~~~ 

大きい・・・

蒸しどらを準備しているこの流しや作業台のすぐ近くで、なんと私の泡立ててる姿を真似してくれるミッキーとスティッチ・・・

ディズニーファンなら(ちなみに、うちのスタッフYちゃんはスティッチファン!)すごく感激して喜ぶところなんですが、

内心、すごく怖くてビビりまくりでした(苦笑)

私が子供だったら泣いていたことでしょう。

ごめんね~ミッキー&スティッチ。でも君たちには熱狂的なファンがたくさんいるから~

あ~、ほんとにドキドキしました。。。

最近、梅雨前の暑さでバテ気味です。みなさんはだいじょうぶですか?

生徒さんや友達が興味あるブログを書いてらして、わ~コメント書きたい~♪と思ってもなかなか書けないこのごろ・・・

メールの返事も少々お待ちくださいませ!

過ごしやすい梅雨になるといいなぁ~

« 梅雨になかなかなりませんねぇ | トップページ | 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

金曜日はお疲れ様でした。ケーキ作りをしない私にも、工程がわかりやすく、良かったとも思いました!生ドラ、ヘルシーな味わいでした。かなり衝撃的な写真ですね(笑)。スティッチは確かに怖かったです。

クッシーさん、そう言っていただけるとうれしいです~
「添加物の入ってない感じ」というクッシーさんの言葉が
なるほど、と思いました。
ひなびた(笑)素直な味ですよね♪

写真、衝撃的ですか、やっぱり(^^;)
スティッチが怖かったのは私だけじゃなかったんですね~
オハナダンス強烈でドキドキしました。
ほんとに迫力ありましたよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨になかなかなりませんねぇ | トップページ | 6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです