« 今日のグーテンは、蒸し生どら♪そしてゲストにビクビク(・・;) | トップページ | パリに行ってきました!・・・友達が(笑) »

6月のお菓子教室は、チェリーのチーズケーキ♪

Dscf1590_1  梅雨入りしたというのに、暑い~

まったくこのお天気はどうしたんでしょう。

そんな中、6月もそろそろ終わり・・・

今月は、応用クラスをお休みして(すみません~)応用クラスの生徒さんには

簡単なメニューが中心の基礎クラスにご参加いただきました。

今の季節しかないアメリカンチェリーのチーズケーキです♪

チェリーをヴァニラとレモンのシロップで煮て(そのシロップもおいしいのでおまけメニューでゼリーも作りました~)

軽めのニューヨークチーズケーキに混ぜて、表面には軸もかわいいので生のまま乗せて焼きました。

チェリーは味が濃いので、量はこのくらい少なめでもいい感じですよ。(例えるならおにぎりの梅干のような感じかな?)

もちろん多めでも^^

土台のグラハムクッキーがアクセントです!

Photo_10

この右の写真は、スーパー生徒さんmikaさん(6月22日の記事デス)が撮って送ってくださったもの。

mikaさんありがとうございます~♪

パソコンを始めてそろそろ1年、

やっと、メールで送られてきた写真をこんなふうにアップすることが出来るようになりました!

慣れてる方なら簡単なことなんでしょうけれど、

今まで何度チャレンジしてはあきらめてきたことか・・・(^^;)

うれしい~

« 今日のグーテンは、蒸し生どら♪そしてゲストにビクビク(・・;) | トップページ | パリに行ってきました!・・・友達が(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~いいないいな(>▽<;;
(実は先にmikaさんのブログで知ったんですが・笑)
ところで「グレープフルーツのタルト」ってもう終わっちゃいましたか?
6月中に行こうと思ってたら、あさってから7月でしたね。
早い~(^^;;

まみぃさん、やっぱりmikaさんのところで見てました?^^

「グレープフルーツのタルト」やってますよ!
ありがたいことに人気なので、
7月半ば(?予定ですが)くらいまではありますよ。
ほんと、毎日過ぎるのが早いですね~(^^;)

良かったです~ありがとうございます♪
やっぱりこう暑いと、サッパリしたのが食べたいですよね!
でもお店に行くと迷っちゃうんですが(>▽<;;

チェリーのチーズケーキ、本当においしかったですよ~!
持って帰った晩、食後のデザートにと夫に1つ出したら、
「も一個ちょうだい!」って、2つのうちの2つ目まで手を付けられそうに!!
「ダメっ!あと1つなんだから!!」と断りました。

イジワルでしたかねぇ・・・。
いやいや、向こうだって、思いやりがないっつーの!

教室の後に起こる、我が家の出来事です。

まみぃさん、ほんとに今日も暑かったですね~
学校のお仕事も一段落されたようでよかったですネ!

7月の営業日、手書きですがアップしましたので
ご覧になってくださいね^^

hiroさん、
hiroさんのダンナサマは甘いものが好きでいいじゃないですか~♪
やりとりがほほえましいワ☆

チェリーチーズ、おいしく食べてもらえてよかった~
hiroさんなら、これはちゃちゃっとお手のものでしょう^^
ぜひ作って、ダンナサマにおなかいっぱい(?笑)
食べてもらってね!

はじめまして~
「福島4ブログで・・」からお邪魔しました♪
とは言っても、何回かお買い物させていただいてましたぁ♪
・・チェリーのチーズケーキ、すっごく美味しそうですねぇぇ(人´∀`).☆
私もお教室に行きたい!と思いつつ、今はビーズにどっぷりハマッテるのでちょっと無理かなぁぁ。。(´~`;

またヒョコっとお邪魔するかもしれませんので、どうぞ宜しくお願いします♪

ラリマールさん、初めまして!
コメントありがとうございます^^
でも店で何度かお目にかかっているんですね、
今度いらっしゃったらお声かけてくださいね!

ラリマールさんのブログ拝見しましたよ!
スゴイ、の一言☆
とってもステキな作品にうっとりしてしまいました。
色使いが上品な感じで、ほんとにすごいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のグーテンは、蒸し生どら♪そしてゲストにビクビク(・・;) | トップページ | パリに行ってきました!・・・友達が(笑) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです