« アコギーノな夜♪♪♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・5月の基礎クラスはレモンのシフォンケーキ♪ »

グレープフルーツのタルト♪

Dscf1441 毎年5月になると、グレープフルーツのタルトが登場します。

先日、常連のお客様に「グレープフルーツのタルトはいつからですか?」と聞かれましたが(覚えてくださっていて嬉しい、ありがたいです!)

苺のタルトが終わった先週から出ています^^

カスタードクリームベースのタルトは、季節ごとに上のフルーツが変わるのですが、

クリームにライチリキュールを隠し味にして加え、

グレープフルーツはホワイトとロゼを綺麗にカルチェ(房取り)して、はちみつでしばらくマリネします。

お作りするのは7月くらいまででしょうか?

とってもジューシィで、果肉のほろ苦さとはちみつの甘さがいい感じだと思います♪

« アコギーノな夜♪♪♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・5月の基礎クラスはレモンのシフォンケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

むむ~美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ガイドクーポン見て食べたいと思っていたんです(笑)
季節が終わる前に買いに行かなきゃ!

まみぃさん、ガイドクーポン見てくださったんですね!
ありがとうございます♪
新メニュー、いろいろ出てますので~^^

こんにちは♪初カキコです(^^ゞ
先日はありがとうございました♪
グレープフルーツのタルト、とっても美味しかったです!
思い出したら、また食べたくなって来ちゃった。
また近いうちお邪魔しまーす(^^)

わぁ~ももたんママさん!
ありがとうございます~^^
こないだはももたんカワイかったデス♪
新メニューがちょうど出た頃にいらしていただけたのでよかったです。
また6月にチェリーやレモンのタルトが出ますので、のぞいてみてくださいね!

今日はお電話で大変失礼しました。

お店で白衣を着ていない香苗さんを見て
本当に華奢でいらっしゃるなー(゜o゜) と思いました。
あぁ、細くなりたい私です・・・。でも香苗さんのケーキが
大好きなのできっと無理です~^^;
美味しいものを我慢するのはイヤなので(笑)

期間限定のこちらのタルト、とっても美味しかったです♪
爽やかなタルトですね!
グレープのちょっと苦味とハチミツの絶妙なバランスにグッときちゃいました。
・・・こういうのをキュンシ?っていうのかも(笑)
またお邪魔しますねー!

あんみつさん!
今日はわざわざお越しくださってありがとうございました~
コメントまで・・・ありがとうございます!

すみません、私服で失礼しました(・・;)
あんみつさん、全然細いじゃないですか~!
目がパッチリとして綺麗だし、ダンナサマはかっこよく、
アックちゃんは可愛く。。。理想の家族ですよ!^^

グレープフルーツのタルト、おいしく召し上がっていただけてよかった~嬉しいです。
こんなとこで“キュンシ”の活用が来ると、すごくウケますね!(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコギーノな夜♪♪♪ | トップページ | 遅ればせながら・・・5月の基礎クラスはレモンのシフォンケーキ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです