« テノール歌手・新垣勉さんにお会いしました!! | トップページ | 4月11日・イトーヨーカドーの催事に出店しました »

4月3日・こむこむで小学生の春休みお菓子教室

Dscf1248 パソコンが壊れていたのでアップ出来なかった記事を・・・

福島駅東口すぐの、“福島市こどもの夢を育む施設・こむこむ”さん(すっごく綺麗で大きい施設ですね~)の調理室で、

小学生16人と一緒にお菓子作りをしました!

ありがたいことにたくさんのご応募があったそうで・・・ 集まったのは抽選の当たった子供たちということでした。

なので、みんな初対面!

4人ずつグループ分けして、苺のババロアとブルーベリーマフィンの分担作業をしてもらおうと思っても、

父兄の方もご一緒ではなかったので、先導する人もおらず、みんな遠慮しちゃってなかなか進まない(^^;)

(こりゃぁ、大変だ~)

「みんなわかんなくなったら、手をあげて聞いてね~!!」Dscf1246

と声を張り上げながら、職員のJさんと、ボランティアの方お二人とで、4つのテーブルを廻りました。

小さい手があちこちから挙がり、私はもう汗だく!(笑)

ひとつのテーブルを見ていると、トコトコとやって来てトントンと私の腕にふれて聞いてくる子も・・・(かわいい!)

最初はどうなることかと思いましたが、だんだんにぎやかになってきて、みんな一生懸命。

中盤、民報新聞さんと朝日新聞さんが取材にいらして、子供たちもインタビューされてたりして^^

お菓子も無事仕上がってきました。

「せんせー、ババロアって何~?」と男の子、楽しそうになってきてよかった♪

最後の方はうるさいくらい(笑)

Dscf1247 子供って元気だ!!

ぐったりしたけど、楽しい経験でした♪

小さい時に早稲町の店に来てくれてた女の子が、大きくなって参加していたり。。。と嬉くてビックリの再会もありました!

職員のJさんもとってもいい方で・・・いろいろ細かい配慮ありがとうございました~

« テノール歌手・新垣勉さんにお会いしました!! | トップページ | 4月11日・イトーヨーカドーの催事に出店しました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テノール歌手・新垣勉さんにお会いしました!! | トップページ | 4月11日・イトーヨーカドーの催事に出店しました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです