« お花、いただきました♪ | トップページ | 先週のグーテンは、抹茶と小倉のレアチーズ♪ »

1月上旬の話なんですが・・・高湯温泉へ行ってきました~

Dscf0849_3 もう2ヶ月ほど前の話です。

この日の後から、怒涛の忙しさがやってきて、お菓子の話以外を書く時間がなく・・・

(まぁ、お菓子以外は書かなきゃいいんですが、甘いものばかり続くと、たまにしょっぱい話も書きたいもんです^^;)

今日から3月ですし、今さらの雪景色なんですが、

今年はほとんど雪も見なかったし、せっかく写真も撮ったし~

と思って 、番外編デス!

ドイツに住む友達(と言っていいのか、お世話になっている姉のような存在の方です)

Mさんが、故郷の長野に1月に一時帰国なさることになり、毎年福島にいらしては日帰り温泉には行っていたのですが、

今年はMさんの提案で、お泊りすることに♪

高湯温泉は、福島駅からバスで20~30分位、山を登っていったところにあります。

こんな近くなのに、平地とは別世界!すごく遠くに来たみたい!!

雪、積もってました~~Dscf0858_3

予約した宿は、『旅館・ひげの家』。

創業者の仙人のようなおひげの『ひげさん』の写真が飾ってありました^^

クリスマス疲れも取れないまま新年から仕事だった私は、最初のお風呂で湯あたりして、

夕飯前にもうグッタリしておふとんを敷いてもらったというのに、

Mさんはさすが外国に暮らすだけあって(?)すごくエネルギーがある方で、

はしゃいで4ヶ所のお風呂に何回も入ってました!

Mさんいわく『kanaeったら情けないわねぇ~』 ぅ。。。ハイ、姉御(・・;)

でもお風呂はホントよかった!“秘湯を守る会・会員の宿”だけあって、山あいの情緒たっぷりで最高でした!!

Dscf0850_1 お料理は、正直あまり期待してなかったんですが(ゴメンナサイ)、とってもよかったです。

決して田舎料理ではなく、どれも手をかけている感じで、上品なお味でした♪おいしかった~

大好きなビールが、グッタリし過ぎてあまり飲めなかったのが残念・・・

Mさんは私の分飲んでくれました!

Dscf0856_2 誰が作ったか、雪ウサギちゃん☆

かわいい~~

雪が少なかった今年、こういう所での雪はほんとに風情があっていいもんですねぇ。

地元の私でも旅気分を満喫出来たんですから、都会から来た方は感激するだろうなぁ~

宿の方は親切で感じ良く、Mさんもすごく気に入ったようで、

来年またここに来ようね!ということになりました♪

っていうか、もう明日にでも温泉行きたい!行ってのんびりしたい!(笑)

な、なぁんと!ここまで書いた時に電話が!ドイツのMさんから国際電話が~!!

帰国して以来のお電話をいただき、このタイミングにビックリ!!

シンクロだぁ~~ Mさん呼んじゃいました~!

*旅館 ひげの家*  http://www.geocities.jp/higenoie/

« お花、いただきました♪ | トップページ | 先週のグーテンは、抹茶と小倉のレアチーズ♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日、誕生日のホールケーキを購入した者です。
ケーキの切り方を教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 教えていただいたお陰でちゃ~んと、綺麗にカット出来ました。同席していたみんなからも「スゴ~イ!綺麗にカット出来たねー!」なんて言われて鼻高々でした(笑)
やっぱり、やっぱりかなえさん(←なれなれしくスミマセン(汗))のタルトは美味しいです!
大、大、大ファンです~☆また買いに行きますね~!


「ひげの家」さんに行かれたんですね~!
いつだったかTVで取り上げられているのをみて
私も行ってみたいと思っていました。
駅からそんなに遠くもないのがまたいいですよね♪

ワタシも以前に行ったことがあります!
アットホームな雰囲気で、とても気分よく楽しんだ思い出が・・・。
また行きたくなりました。
雪うさぎ、まだいるかなぁ☆

それはそうと、先生ってよくシンクロしますよね!

今日はありがとうございました!
中継に行っていてお会いできなくてすみませんでした。
抹茶と小倉のレアチーズ!美味しそうでしたね!
山田アナとのやりとりも慣れてきましたね!
あとでVTR見させていただきました。
この感じで引き続きよろしくお願いします。


あんみつさん!!(←この名前かなり好きです)
先日は大変失礼しました・・・
それなのに、むしろこちらの状況を気遣ってくださって
コメントまでいただいて・・・
本当にありがとうございます~~(;;)

フルーツタルトのカットは難しいのに、すごいですよ!
よかったです~

かなえさん、なんて言ってくださって嬉しいです~
どんどん呼んでください!(笑)
不思議なんですが、あまり名字で呼ばれず、
講習会先の中学生や見学に来てくれた小学生のみなさんにも
かなえさん、と呼ばれます(^^;)

私こそ、あんみつさんのファンになりました!
大切なことを教えていただきました。

ひげの家、近くていいですよね。
とってもいいお宿でしたよ~
お子さんとご一緒でも楽しめると思います♪

hiroさんも行ったことあるんだ~!
そうそう、アットホームでいいよね♪

雪ウサギは、2ヶ月経っちゃったから、もう溶けてるかも・・・
ってたぶん溶けてます(笑)
そんなことを聞くhiroさんがかわいいよ!♪

そうなの!私シンクロ多い~
でも、へこんでる時はないよ。
運気が高まってたりすると起こるらしいよ。
ってことは、今いいのかな!?^^

クッシーさん~
私も今日はお会いできなくて残念だと思ってたんです!
山田さんとは2回目だったので、
最初より緊張ほぐれてきました、よかった^^

しかも、夕方店に来てくださったのに、
またそこでもお会い出来ず・・・ぅぅ。
ほんとにすみませんでした。。。
そしてありがとうございました!!

次のメニュー考案中ですので、また来週ご連絡しますね~

ほんと、なんだか面白いですクッシーさん。
あ~kanaeさん、
先日はお忙しいのにメールありがとうございました。

では、私も業務連絡を・・・。
4月からお二人と一緒に仕事できそうです。

ほんとですか~!showさん!
嬉しい~~☆
やっぱりこれはご縁ですねぇ~~^^
楽しみにしてます!

え~コメントの流れがちょっと繋がってないのはご了承くださいませ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花、いただきました♪ | トップページ | 先週のグーテンは、抹茶と小倉のレアチーズ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです