« ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ | トップページ | 8日(木曜)のTUFさんグーテンの『Gなお店』 ご覧くださ~い♪ »

先週のグーテンは、やわらかクラシックショコラ♪

Dscf0983_2先週の金曜の放送の前から、かなりびっちりのスケジュールで、

次々いろんなお菓子を作っているので、書きたい記事はたまりまくりです~(・・;)

先週のメニューは、ほんとに簡単に作れて、プレゼントにもぴったりな焼きっぱなしのチョコレートケーキ♪

チョコレートとバターとココアと卵、それに薄力粉は使わずに、アーモンドの粉を少し入れて 作っているので、

しっとりとコクのある口当たりなんですよ~

詳しいレシピはこちらをご覧くださいね!http://www.tuf.co.jp/gooten/index.html

お菓子コーナーの放送時間内におさまるように、トントンとリズムよく行けるよう、いつも段取りしているのですが、

今回はリハーサルの時の予想より、段取り良過ぎた!?

お菓子作りが終わったら、アナウンサーの杉浦さんがもう一度材料のおさらいをしてくださるのですが、

材料表の映像が出た後、もう一度カメラが来て、

いつもは、杉浦さん:「今日は、タルト・デリシューの近藤さんでした。」

私:「ありがとうございました~」 で終わりなんですよ。

なのに、今回はCMに行くまで時間が余ってたみたいで・・・

「近藤さんは本命チョコはこれから作るんですか? いやぁ~近藤さんに本命チョコをもらう方はいいでしょうねぇ~♪」

「えっ、えぇ~(^^;) が、がんばります。。??」(しどろもどろ)

まさかまた何か話すなんて思ってなかったし、焦った~~~

もぅ、杉浦さん、素人に生放送でそんな話振らないでください!?(笑)

« ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ | トップページ | 8日(木曜)のTUFさんグーテンの『Gなお店』 ご覧くださ~い♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

↓あっもうお返事が!アドバイスありがとうございます!
そうか温度を下げればいいんですね~。
(そんな事にも気がつけないまだまだ素人です(^^;; )
しかも粉が入ってない場合は生焼けじゃないんですね。
良かったです~また作ってみます♪
ブログの写真見て下さったんですね~ありがとうございます。
粉糖でナッツ類が見えませんでしたでしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

グーテンの杉浦さんとのやりとり拝見しましたよ(笑)。
微笑ましい会話だと思ってましたが、そんなに焦りまくってたんですね(^^;;
本命チョコ頑張ってくださいね~←杉浦さんにも?笑

まみぃさん、放送も見てくださってたんですね!
微笑ましく見えたならヨカッタ!
内心すごくはずかしい~(^^;)って思ってたんです~
ハイ、がんばります!?(笑)

オーヴンはそれぞれクセがありますから、
いろいろ調整してみるといいと思いますよ!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ | トップページ | 8日(木曜)のTUFさんグーテンの『Gなお店』 ご覧くださ~い♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです