« 衝撃のチョコ!? | トップページ | 先週のグーテンは、やわらかクラシックショコラ♪ »

ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪

Dscf0895_2 ガイドクーポンさん(新聞の月1回発行の折込み広告)から、

簡単な ヴァレンタイン向けのお菓子作りを紹介してほしいということで取材のお話をいただき、

先月の最後の土曜日発行の2月号に載せていただきました!

地元の2大新聞社のうちのひとつの福島民友さんと、読売新聞さんの折込なので、かなりの発行部数のあるフリーペーパーのような感じでしょうか!?

一面に大きく載せていただいたので、反響がすごくあり、発行当日の土曜日は開店からどんどんお客様がいらっしゃって・・・

追加・追加でも間に合わない忙しさでした!

紹介したこのお菓子は、いわゆるNYチーズケーキのアレンジで、

グラハムクッキーにはちみつやバター、チョコチップを混ぜた土台に

チョコレート入りのクリームチーズの生地を流してじっくり焼いたものです。

濃厚なチーズとチョコに、ザクッと香ばしい土台がよく合います♪

こまごまとした校正を何度もしてくださったガイドクーポンのSさん・Kさん、大変お世話になりました~

おかげ様で営業日はずっと忙しい日が続いています、ありがとうございました~!!

« 衝撃のチョコ!? | トップページ | 先週のグーテンは、やわらかクラシックショコラ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さ・すっが~!おいしそう!!

最近ようやくお菓子を作る気分になってきました。
いつもひとりなので、なんとなく気分が乗らないというか、
張り合いがないというか・・・。
新しい土地になじまないというか・・・。
いやいや、でもこのままじゃいかん!と思って、
少しずつリハビリです。
今日は、以前に習ったかぼちゃのチーズケーキを作りました。
明日、久しぶりに友達が来ます♪

師匠、さすがプロですね。
このケーキは、シャープでかつ美しい。
参りました。 

いえいえ、hiroさんこそ、何をおっしゃる~
hiroさんのケーキの写真見たよ!
素敵♪
あなた写真も上手いねぇ~~

ほんと、せっかく作っても、自分で食べるだけじゃね・・・
お菓子って食べてもらってこそだね。
そう考えると地元ってだけでもありがたいんだね。
でもhiroさんなら、持ち前の社交性と
キュートなおっきなおめめに魅せられて、
新しい友達すぐ出来るよ!

かぼちゃのチーズケーキ作ってくれてありがとう♪

kayoさん、ありがとうございます~
今、リアルタイムでコメントが届いたので、感激しちゃいました!^^

シャープだなんて。。。嬉しいです♪
がんばります~
あのダロワイヨのカシスマロン、真似して作ってみますね!

ガイドクーポン見ました♪
家と職場のとで2部持ってます(*^▽^*)
ほんと美味しそうですね~誰かにじゃなくて自分で食べたいです(笑)。

先日のグーテンのケーキを作ってみました!
出来上がりはふわふわしっとりでとても美味しかったのですが、ちょっとしっとりしすぎ?もっと焼いた方がいいのかな?と出来上がり状態が分からなくて…。
うちのオーブン子ちゃんは焦げやすい(悲)ので、いつも時間半分でアルミ箔乗せて焼くのですが、30分じゃ少なかったのか…「まだ竹串にちょっと生地が残るくらい」を実践してみたのですけど、あと5分必要だったのかどうかもう一度トライしてみますね。
やっぱりお菓子は奥が深いですね~でも楽しいです(^◇^)
旦那にも子供たちにも大好評でした!
ありがとうございました~♪

まみぃさん、早速作ってくださっったんですね!
ありがとうございます!
ブログも見ましたよ~

焦げやすい、ということでしたら、温度を160度くらいで焼いてもいいと思いますよ!
粉が入ってないから、生焼け、ってことは心配しなくても大丈夫ですので、
あとの焼き具合はお好みなのです♪
今度はもう少し長めに焼いてみて、
まみぃさんのお好みの焼き具合を見つけて見てくださいね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 衝撃のチョコ!? | トップページ | 先週のグーテンは、やわらかクラシックショコラ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです