« ラブリー♪ | トップページ | 生徒さんMさんのマカロン!! »

今日のグーテンはゆずサブレ♪

Dscf1031 来月の出番はもう3月なので、冬らしい素材のお菓子は今回まで・・・

と思い、ゆずの香りのさくさくサブレに♪

すりおろしたゆずの皮をたっぷりグラニュー糖にまぶして、

生地に混ぜ込んだり、表面にまぶしたりして焼き上げます。

詳しいレシピはグーテンのホームページをご覧くださいね。http://www.tuf.co.jp/gooten/index.html

この砂糖は、家庭のお菓子作りで使われがちな上白糖ではベタついてしまうので、グラニュー糖を必ずお使いくださいませ~

リハーサルでもそう言ってたのに、いざ本番。

今日初めて相手をしてくださったアナウンサーの山田幸美さん(ホントかわいいです♪)が、「これはどんなお砂糖でもいいんですか?」

と質問してくださった時、私ったら「ハイ、そうです!」って言っちゃったんですよ^^;

ゆずの皮はけっこうみずみずしく、手で砂糖にまぶすんですが、かなりしっとりとして手につくので、

ほんとは手を洗わないと、次の作業がしづらいんです。

でも放送中は、流しで手を洗う時間はないし、ダスターで拭くだけで綺麗に作業するしかないな・・・

と考えてる途中の質問だったので、ついそう言っちゃった!

もちろんすぐハッとして訂正したんですが、われながら笑えました~ TUFのスタッフの方も笑ってました。。。

後でビデオ見たら、ほんの何秒かの話で・・・ 

一瞬の間に、人間っていろいろ考えるものですね~~

« ラブリー♪ | トップページ | 生徒さんMさんのマカロン!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
本日は偶然にもお会いできましてうれしかったです!
ゆずサブレもいただき、ありがとうございました。
おいしゅうございました。
・・・はじめてお会いしたのに、はじめての感じがしませんでした。
なぜでしょうか???
お誕生日が近いからかな~?私は26日なんです。
四捨五入で40になっちゃいます。
まぁ~今度、またお話ししましょうね。
あたしはビールしか飲めませんよ・・・ハハ。

showさん!私も昨日は偶然お会いできて嬉しかったです~!
このタイミングはビックリですよね~

私も初めてとは思えない、親しい気持ちになりました。
クッシーさんにも、私たち飲み仲間だと思われてたんですもんね(笑)
荷物まで運んでいただき、お見送りまでありがとうございました~

お誕生日近いんですね、私は23日だから3日違い!
でもshowさん、私よりずっと下だと思いましたよ!?
すっごく肌が綺麗ですよね~(**)
今度ゼヒ飲みに行きましょう♪
私も大のビール党デス^^

金曜日ありがとうございました。
ゆずさぶれ美味しかったです。それにしても
偶然ってあるんですね。SHOWさんがスタジオに現われることはあまりないんだけど、ドンピシャで来ましたよね!
これはきっと何かの縁ですね。私もSHOWさんは
20代でいけると思います。
私は飲めませんが、機会があればいろいろと
ご一緒したいものです。次回もよろしくお願いします。

クッシーさん、お返事遅くなってすみませんでした~
教室の応用クラスの初回でバテてました。。。

showさんってそんなにスタジオにいらっしゃらないんだ!
私が月2回だけだからかな?って思ってたんです。
これはシンクロですね、縁ですね♪

クッシーさんとshowさんと飲み、ゼヒゼヒご一緒したいです~
私はお酒強く思われがちですが、好きなだけで(!)
決して強くはないんです。よくお酒に飲まれてますから(^^;)

そろそろグーテンも1周年ですね^^
そのお祝いも兼ねて、ほんとに行きましょうね~
楽しみにしてます♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブリー♪ | トップページ | 生徒さんMさんのマカロン!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです