« 今日のグーテンはゆずサブレ♪ | トップページ | 応用クラスは、シュー祭り♪ »

生徒さんMさんのマカロン!!

Dscf1009 これ、私が作ったんじゃないんです!

そして買ってきたものでもありません。

私のお菓子教室の生徒さん、mikaさんの手作りマカロン!

すごい・・・ 売ってるみたいじゃないですか!?

とても家庭で作った感じじゃありません。

ヴァレンタインの時に差し入れしてくださったんですが、

左から、桜の形(斬新!)のフランボワーズ、

チーズクリームのマカロン(これもアイディアが素晴らしい)

手前はキャラメル・奥は紅茶、そして右端はレモン。。。

ピエ(周りの縁取りのようなもの)も綺麗に出ていて、表面もつるっとしています。

食べてみても、食感もしっとりしていいし、それぞれが風味豊かですごく美味しくて、しかもこのヴァリエーション!

私もスタッフも大感激でした♪

mikaさんは、このブログの12月20日の記事“ビーズのタルト”でも登場していただいたんですが、

とにかく、すごいんですよ!!!

素人さんの域を超えてます~~

グーテンに出演したその日に、ご紹介したお菓子を作っちゃう。早っっ!

ゼヒ、mikaさんのブログ、ご覧になってみてください。

*http://mikamika24.exblog.jp/

このマカロンの記事は、2月5日や、2月11日でしたが、他にも、ほぼ毎日のように次々とおいしそうなお菓子や料理がアップされてます。

私もそうですが、刺激されること間違いナシです!

あさってから、mikaさんもいらっしゃってる応用クラスが始まります。

明日は、店は休みですが、結構ギリギリの試作と準備です(^^;)

mikaさん始め、レベルの高い生徒さんに満足していただけるようなお菓子を作りますよ~ がんばります♪

« 今日のグーテンはゆずサブレ♪ | トップページ | 応用クラスは、シュー祭り♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは Mさんです。

Mさんで今 思い出した。
この間のロールケーキを巻くのに使ったのSロール。
思わずムフフと笑ってしまいkanae師匠に「SロールがあるんならMロールもあると思った?」と指摘され、よけい笑いたくなっちゃった(爆)
でもほかの方は真面目だからシ~ン・・・でしたね。ウププ

いや~、シロウト作品を取り上げてくださって
ありがとうございます。恐縮です(梨本風)
マカロンって福島にあんまり売ってないし取り寄せるのも抵抗あって、おいしと思えるのを食べた事がないから
本当はどんなものなのか、自分の作ってるやつは人様にあげても大丈夫なやつかkanae師匠にジャッジしていただこうと思ったんです。お忙しいところ快く召し上がっていただいて 嬉しかったです~。

本物をまず食べてみてから自作すればいいんだけど
意外と他のを知らずに自分で作って納得しちゃうんです。

そんなの食べて育った子供達が大人になって外で食べて「え?これって、お母さんの作ったやつと全然違う!!」
ってなって恨まれたら大変なので
なるべく道をはずさないように心がけたいと思います。

明後日は月に一度のお楽しみ(マジで!!)
お教室、今からワクワクして待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

すばらしいマカロンです!
ワタシもMさんのブログ、度々拝見させていただいてますが、本当に刺激になる!!
あっ、自分も何かしなくっちゃ!って思うんです。
そんな方とお会いできるチャンスがある教室、
これもまた大変刺激になります。

あさってのクラス、楽しみにして行きます♪

きゃぁ~mikaさん、Sロール紙の話!
私、教室中にそんな話したっけ?と思ったら
そっちのSとかMとかの話じゃないんですよ~~!!
S/M/Lのサイズの例えだったんですよぉ~~!

・・・ってどっちのS!?(^^;)
そんな面白い例えは、飲みの席に取っときましょう!(爆笑←mikaさんのパクリです♪)

食べたことのないマカロンをあんなにおいしく作れるなんて、すご過ぎですよ~!
mikaさんのお子さんは、ほんと幸せ者です。
大人になって、『うちのお母さんは特別だったんだ・・・』と思うハズです。

私も勉強しなくちゃ!と思ったマカロンでした。
こちらこそ、火曜日の教室よろしくお願いいたします~♪


だよね~hiroさん、ほんと刺激になる!
hiroさんだってすごいじゃないの、ミクシィ感心して見てるよ!

確かに、教室再開して、生徒さんのおかげで気づかされることってたくさんあって、
自分が固定観念に捉われていないか?って思うんだよね。
人と接するって、大切ね。
hiroさんに会うの、私もほんと楽しみ^^
遠くから、気をつけて来てね♪

(*'▽'*)わぁ♪私もmikaさんのブログ、こっそり拝見させていただいてます~♪
マカロンって実は食べた事ないかも…だからすごく美味しそうだなって思ってました。
同じ市内にこんなスーパー主婦さんが住んでいらっしゃるなんて信じられないです!

あさっても、何とか皆さんの足を引っ張らないように頑張ります~kanae先生今月もヨロシクお願いします(^◇^)

まみぃさん、昨日の教室ではありがとうございました。
とってもかわいいタルトもいただいて・・・♪
まみぃさんもほんとに器用~~!!

今回のメニュー、かなりハードでしたね、時間配分が(^^;)
まみぃさん疲れちゃいませんでしたか!?
むむ・・・
シュー生地いろいろ、ちょっと欲張りすぎたでしょうか。
また次回、メニューの組み立ても試行錯誤してみますね。
よろしくお願いいたします~^^

お誕生日おめでとうございます!
一年って早いですよね~。
楽しい、ウン歳にしてください。

わぁ~showさん!感激です~☆
ありがとうございます^^

はい、30ウン歳ですねぇ(^^;)
大人になると、いろいろ大変なこともあるけど、
楽しいことも増えますね!
showさんとの出会いもとても嬉しいことです~
今度ゆっくりおしゃべりしましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のグーテンはゆずサブレ♪ | トップページ | 応用クラスは、シュー祭り♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです