« フラガール!!! | トップページ | 成人式の日は、大荒れ! »

今日のグーテンは黒豆の豆乳プリン♪

Dscf0835 新年1回目のグーテン!

3日がレシピの締め切りだったのに、昨年末のクリスマス明け、忙しくてまったく試作が出来ず、

結局2日から一人で店で試作・・・とほほ。。

年末やり残した、こまごまとした仕事もあり、何だかんだ2,3,4日と仕事でした。

さすがに今日はバテました・・・

年が変わったからだいぶ前のような気がしますが、

約10日前はまだクリスマスだったんですよ!みなさん!?

2日の休みじゃ全然疲れが取れない^^;←ダメですね、こんなこと言っちゃ・・・

今年の目標!  『いかに、休める休みを取るか!』です。

まぁ、毎年そう言ってるんですケド。。。今年こそ何とかしたい~

そうだ!ほんとに実現出来ると信じることですよね!

どんなことでも、きっとかなう。だいじょうぶ。って信じてるとほんとになるんだよ

って新年に友達が教えてくれたんですよ。

めげそうになったら、ノートに今のへこんだ気持ちを書いて、

その隣に自分への励ましやプラスの言葉・違う視点からの打開策を書くと、ほんとに変わってくるんだよ。    いいからやってみなさい!

って喝を入れられました・・・   ありがたい。

いい友達持って、幸せです~(;;)

さて、番組自体、今日が新年の一回目でした!

スタジオに着くなり『明けましておめでとうございます!』とみなさんに言っていただき、私もごあいさつして、何となくいつもより華やいだ雰囲気~

なんだかラッキー♪

昨年までお世話になったアナウンサー小野美希さんが、報道の方に行ってしまい、

サミシイなぁ・・・と思っていたんですが、(小野さん、年末は店に来てくださってありがとうございました!)

今年から、一週間通して出られる山田幸美アナウンサーが、わざわざ私にあいさつしてくださって感激!

すごくかわいかった~~♪

小野さんもそうでしたが、このキラキラオーラはどこから来るのかなぁ~☆

このプリンはほんとはゼリーなんですが、知らないで食べると食感はプリンみたいなんです。

黒糖と豆乳の風味もよく合いますよ♪

おせちで余ってる黒豆があったらゼヒ~

レシピはこちらです!  http://www.tuf.co.jp/gooten/index.html

ちなみにプリンののってる藍の縁取りの器、気に入ってるんですが、

文化通りの黒田陶苑さんのものです。店でも和風のタルト、のせてます^^

« フラガール!!! | トップページ | 成人式の日は、大荒れ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
かわいいブログですね!
そして、おいしそうな豆乳プリン。
お休みにしっかり休んで、おいしいお菓子をいっぱい紹介してくださいね。
今年もどうぞよろしく!
またバッタリ会えるといいなあ。と言うか、今年はお茶でもしましょう~。

ささきさん、ありがとうございます~
見てくだって嬉しいです!

はい、休むときはしっかり休んで、やるときはやる・・・
ですね!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お茶行きたいです~^^
ずっとお話してない気がする・・・
ゼヒ誘ってくださいね♪

このプリン、とっても美味しかったです!!
でもお正月早々、ひとりで試作してたとは・・・
見る側は表示されたレシピ通りに作るだけだから
いいとこどりだけど 
配合を考える先生は影で大変な努力をしてるんですよね。
そんな苦労をしてできた大切なレシピを
惜しげもなく教えてくださるkanae師匠に感謝です♪

mikaさん、ブログ見ましたよ!
毎度さっそくありがとうございます♪
mikaさんなら今回のはほんとに朝飯前でしょう~~

一人で試作するのは、集中出来て結構いいんですよ。
時々煮詰まってますけど・・・^^;
ビーズを細工なさる時のmikaさんと一緒ですよ!
店も教室もない日ってなかなかないんですが、
試作に1日取れるとありがたい。
あーでもない、こーでもないとやってます。

mikaさんみたいにおいしく作ってくださる方がいれば、
レシピを考えた甲斐があるってもんですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フラガール!!! | トップページ | 成人式の日は、大荒れ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです