« 応用クラスは、モンブランショコラロール♪ | トップページ | ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ »

衝撃のチョコ!?

Dscf0946箱のふたでおわかりでしょうが、生姜のチョコレートをいただきました!

友達のMりんのお母さんが、韓国に旅行に行かれたそうで、そのお土産です。

というか、私に回って来た、と言うのが正しいのかな?^^;

一粒、中身を知らずにいただいて、「ん?」

おぉ~~めっちゃ生姜だ!!!

このチョコけっこう大きいんですよ~

クリスタルジンジャー、というのか、生姜を柔らかくシロップで煮たっぽいものをチョコでコーティングしてあります。

私はおいしいと思ったんですが、Mりんの職場の周りの人たちの反応は一様に、『ちょっと・・・(キツイ)』だったみたい(笑)

私の母は非常に生姜好きで、実家の生姜の消費量はかなり高いはず。

店のスタッフのお昼など、よく差し入れしてくれるのですが(ありがたい~)、

煮物などの具で、ちょっと小さめのじゃがいもかな?と思ってかじると、あら!生姜だった!ということも珍しくないほど、ゴロゴロ入っています。

だからかなぁ~ 私は全然抵抗ないんだけど。。。

「これ、あげるから」とMりんにいただいて、店に持って行きましたが、うちの店のスタッフもビックリの生姜率(?)でした。

みんなの反応がおもしろい~~^^

生姜とチョコはよく合いますよ!

辛くてスパイシーな生姜がオリエンタルな感じで。。。

菓子業界では、スパイスとチョコの組み合わせはもう何年も前からやっています。

でも確かに、ここまでダイレクトな感じは私も初めてかも?

Mりんのお母さん、おいしくて珍しいチョコをありがとうございました♪

« 応用クラスは、モンブランショコラロール♪ | トップページ | ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

それじゃきっとkanae師匠のママも
このチョコ抵抗なく食べれる(笑)
生姜は体が温まって血液さらさらになるからいいよね♪

私も、韓国製のチョコレートで、唐辛子が入ったものと、さつま芋が入ったものを食べた事があります。
味は、やはりダイレクト。
唐辛子はまずくて食べられませんでしたが、芋はまぁまぁでした。

>mikaさん
ですよね!間違いない!(古い^^;)
ちょうどもらった翌日、母が店に来たので、あげたら喜んでました♪
感想まだ聞いてないので楽しみです~

それに納豆ダイエットの話は何てこと、と思いましたが
生姜は確かに冷えにいいんですよね♪
間違いない!(2回目^^;)


>suganoさん
やっぱりダイレクトですか(苦笑)
こないだスイスのチョコで唐辛子入りのを食べたんですが、ほんのり辛くて、それはアリって感じでしたよ♪

それよりさつま芋?初めて聞きました~!!
チョコとさつま芋・・・斬新過ぎる・・・
でもまぁまぁだったんですよね?

こんばんは。
今日は大変お世話になりました。
ほんっとうに楽しくて有意義な日でした。
帰りの車の中で、ニコニコしながら運転していました。
怪しいですね・・^^
また来月もよろしくお願いします。

こちらこそ、遠くからありがとうございました!
基礎クラスは実習中心なので、
生徒さんに、ややおまかせせざるを得ないところがあって、
教室初参加のmomoyaさんとも、もっとお話出来たらよかったんですが~~

でもそう言っていただいてよかったです!
また来月お会い出来ますもんね^^
どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 応用クラスは、モンブランショコラロール♪ | トップページ | ガイドクーポンさんに載せていただきました!チョコレートのチーズケーキ♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです