« クリスマスプレゼント!その2・奈良美智さんのカード♪ | トップページ | 今年1年ありがとうございました »

クリスマス終了~

Dscf0793 クリスマス、無事終わりました・・・

もうお正月気分のみなさまにこの記事も何ですが、ほんとにホッとしています。

クリスマス明け、この3日間やっぱり夜になるとバテてしまってますね(^^;)

『クリスマスにはやっぱり魔物が潜んでる!!』

と恐怖におびえる(!?)ハプニングもミスもありましたが(くぅ~)

幸い今年の魔物は小さいヤツが何匹か、で済みました。(と自分を納得させる・・・)

でも一番怖い、受注もれやサイズ・種類の間違いがなかったのが、本当によかったです!

写真は予約のフルーツタルト、レアチーズタルト、タルト・マロン・ショコラたち。。。

地元の“民友新聞”さんからも取材をいただき、Dscf0802

23日の朝刊に載せていただいて、何てありがたい~~

年に一度の一大イベントは、初めてのお客様に加えて、お得意様がたくさんいらしてくださる日でもありました。

移転で場所が変わったことや、お菓子教室の関係で営業日が月の半分しかないことなどから、

普段はなかなか来られないけど、クリスマスはやっぱりタルデリで・・・と言ってくださる方も多く、何てありがたい!

懐かしいお顔もあり、再会がとても嬉しい4日間でした♪

Dscf0783_1暖かい励ましやら差し入れやらをいただき、感激することもしばしば・・・(;;)

いつもの何倍もの大変さと緊張のクリスマスなんですが、

その分やりがいと嬉しさも多いクリスマス。

スタッフは私の細かくてうるさい注意と注文(苦笑)にもめげず、

ほんとによくがんばってました!

私は出来るだけ監督に徹したので、Dscf0788_2  

スタッフ一人一人のがんばりなしでは、

とてもとても乗り切れなかったクリスマスでした。

ほんとにみんなありがとう、お疲れ様!

お客様、うちのスタッフはかなりやりますよ~!(笑)

いらしてくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました!!

そして、材料や資材のギリギリの注文の追加に対応してくださった、業者さんのみなさんのおかげです。

関わってくださった皆様に心より感謝申し上げます!

ふうぅ。。。

後は年賀状書きです・・・眠いです(^^;)

« クリスマスプレゼント!その2・奈良美智さんのカード♪ | トップページ | 今年1年ありがとうございました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

クリスマス、お疲れ様でした!!
なんてかわいらしいケーキ達なんでしょう~
一年の最後をタルデリのケーキで締めくくれて
お客さんはとってもラッキーだったでしょうね。

先生は若いのにスタッフの皆さんや業者さんに
感謝することを決して忘れないから
すっごい素敵なレディーだと思います。

お教室でも私たちに細やかに気をつかってらっしゃるのを言葉の端はしに感じます。
自分よりも年上相手に教えるってとても難しい事。
私の生徒さんも年上が多いので、相手を尊重しながら、
傷つけないように間違いを指摘して的確に指導するのは
難しい時があります。年下の人に教えるのとは違います。
でも先生は笑顔でそつなくこなしてしまうからすごい!!

先生のそんな性格の良さを、スタッフの皆さんも業者さんも感じているから、
先生についていくだと思います。

だんだん偉くなっていくと思いやりがなくなっていく人が多い中、
先生は偉くても思いやりのかたまりのような人。

タルデリが世界の頂点にたっても
性格は今のままでいてくださいね♪

mikaさんたら・・・
もう、じ~んとしてしまいました・・・
ありがとうございます、そんなふうに言っていただいて~!
うわぁ~~!

す、すみません。
実はとてもへこんでいたので・・・
そんな素敵なレディーなんかじゃないんです。
そつなくもないんです~

何せすぐアツくなる性格なので、
スタッフにガーッと言う時もありますし、
言葉は選んだつもりでも、
怒った後に気まずい空気になって、『アゥ・・・』と反省することもしばしば。
何て人間が出来てないんだろう、とよく思います。
抜けてるところもいっぱいあって、
急に業者さんに『すみません~』ってお願いすることもよくあるので、
とても強い態度には出られません(^^;)

でもmikaさんが、そういうふうに感じてくださったなら、
これでいいんだ!と今日は思うようにしますね。
ほんとにmikaさん、優しい言葉をありがとうございます!
mikaさんみたいな人が、ほんとに人間として強くて思いやりがある方なんだ!
何だか、居酒屋とかでmikaさんの話を聞きたくなっちゃいましたよ~
私、すごく泣き上戸状態で飲んじゃいそうです(苦笑)

こんばんは はじめまして はじめてのコメントでちょっと緊張です。先日のクリスマスイヴの日に「写真を撮らせてください」と訪ねたものです。お忙しい中気持ちよく応えて頂いてとてもうれしかったです。今回撮らせて頂いた写真を私が毎月掲載している友人のHPに掲載致しますのでぜひ見にきて下さい。また近いうちにお店におじゃましたいと思います。こんどは魔法の手をもっとアップで撮りたいです。それでは、これからも頑張って下さい。

まちさん、ありがとうございます~
こちらこそ、うちのお菓子を気に入ってくださって嬉しいです!
魔法の手、だなんて言っていただいて・・・
スタッフも喜びます。

お友達のHP拝見しました~
掲載なさったらゼヒ教えてくださいね!
楽しみにしていますので♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント!その2・奈良美智さんのカード♪ | トップページ | 今年1年ありがとうございました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです