« “エコール辻東京”で講習会!その1 | トップページ | “エコール辻東京”で講習会!その3 »

“エコール辻東京”で講習会!その2

Dscf0580 水曜の講習会でしたが、前日から仕込みのため火曜日に東京へ。

月曜日には、更にその前段階の仕込みを店でして、ヤマト便で生地や材料を送っていました。

学校に着き、懐かしい上司・同期・後輩の先生方にお会いして、ドキドキと嬉しい気持ち~

そこで、担当してくださってるK先生に、

「荷物、届いてますか?」

と聞いたらまだ届いていないということ・・・

あれ?おかしいなぁ~もう届いている時間なのに・・・

??・・・ハッ!   

!!!

日付指定を水曜の8日にしてしまった~~!

講習会は8日、8日、と思ってたから、気合が入り過ぎた~~

明日じゃ全然間に合わない!!

サァーーー (血の気が引く音)

もう、そこから猛ダッシュで伝票の電話番号に電話して、幸い近くの集荷所に荷物がもう届いていることがわかり!よかった!

「すみません~~至急届けてほしいんです!お願いします!」

と、私の声は相当切羽詰っていたことでしょう^^;

こんなに焦ったのは何年ぶりか、くらい。辻の職員時代の一年目を思い出してしまいました・・・

でもほんとにヤマト便の方々、ありがとうございます~~

電話をして1時間半後くらいかな?

助手をしてくれる先生と講習の打ち合わせをしている間に、荷物が届きました!

つくづく、たくさんの人の手に助けられてお菓子が作れてるんだ、というありがたみを痛感しましたねぇ。

それからすり替えを無事仕込んだ後、

夜は先生方がとても嬉しいことに食事の場を設けてくださり!

「近藤、タイムカード押したか~」

なんて、M先生♪ほんと、こんな嬉しい出戻りはありませんよ~♪

立川でおいしい夕飯をいただき、明日に備えて早めの就寝。

当日の朝は、5時過ぎに目が覚めてしまいました。。。

Dscf0572 これはホテルの窓から見えた富士山!

朝焼けの陽の光を浴びた“赤富士”です。

もう~感動~~

こりゃぁ、幸先いいですよね!^^

« “エコール辻東京”で講習会!その1 | トップページ | “エコール辻東京”で講習会!その3 »

講習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« “エコール辻東京”で講習会!その1 | トップページ | “エコール辻東京”で講習会!その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです