« 北海道に行ってきました! | トップページ | 北海道旅行その3 »

北海道旅行その2

Dscf0445_1夜はサッポロビール園へ連れて行っていただきました!

何を隠そう、私は大のビール好き♪

サッポロビール園は郊外にあって、車じゃなきゃ行けない所です。

まず、敷地が広い!芝生もきれい~さすが北海道~

建物も味わいがあるなぁ・・・古い煉瓦(かな?)作りの建物に、この煙突の赤い☆マークがいい!

Dscf0450

  やっぱりジンギスカン!鍋が北海道の形をしていました!

黒ビールもおいしそうでしょ?^^

紙のエプロンのクマのマークが可愛くて撮っちゃいました♪Dscf0449_1

こんなにラム肉を食べたのは初めてでした~

柔らかくて、臭みもなくておいしい~♪ 焼いたかぼちゃもおいしかった♪

かなりおなかいっぱいなのに、MさんもIさんもどんどんお肉を追加なさってビックリ。

おふたりは決して太ってるわけじゃないんですよ!

聞くと、ジンギスカンは庭や車庫でほんとによくなさるらしく、家族や仲間同志で大勢集まる時は、お肉も2キロ3キロ、普通に買うんですって~

日曜のビール園はどんどん混んできて、観光客もいたでしょうが、地元の家族連れらしき方たちのほうが圧倒的に多い!

すごく活気があって、北海道の方たちのジンギスカンへの愛(?)を熱く感じた私でした。

*サッポロビール園*

http://www.sapporo-bier-garten.jp/

Dscf0455_1 すみません、あぁ~写真ボケボケ・・・

藻岩山からの夜景です。

福島で言う信夫山かな?

スケールはかなり違いますが^^;

すっごく綺麗でした!!ダイヤモンドが散りばめられてるような、ってMさんがおっしゃてた通り~☆

山の上にはお土産屋やレストランがあったんですが、だいたい観光地のそういう所ってあまり素敵じゃないですよね。

それが、ここのレストランでお茶だけしたんですが、夜景を見ながらのバーカウンターになってて雰囲気が最高!

これはねぇ、彼氏と来たいです♪ドラマでこんな所でプロポーズしてそうですもん。。(笑)

カップルの方は、ここはゼヒ訪れるべし!です♪

*スカイホールレストラン531*

http://r.gnavi.co.jp/h031900/index.htm

Mさんとダンナ様Iさんには、本当によくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

Mさんは仕事もバリバリ、幅広くなさっていて、小・中学生のお子さんもいらっしゃって、睡眠時間を聞いてびっくり。

私も仕事の話や、働く女性として日々思うことなど、初めてお話することも多かったのですが、

とても親身に話を聞いてくださり、Mさん自身のお話から学ぶこともたくさんありました。

もっともっとお話したかったなぁ。。。

でもおかげ様で、ほんとに素敵なドライヴを楽しむことが出来ました!

またいつか遊びにいきますね!!

翌日は、10何年ぶりに大阪時代の親友に会いました。

その3に続きます~

« 北海道に行ってきました! | トップページ | 北海道旅行その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

北海道に行かれたんですね~
私も小樽に行ったことあるので懐かしいです。
「ほうじ茶のシブースト」作ってみました~
アップしたのでよかったら見てください。
ちょいと順番を間違えまして、ぜんぶ乗っけてからキャラメリゼしてしまいました~ 
だからタルト皮にお砂糖がついてます(涙)

北海道ですって!?
お休み取れたなんてヨカッタじゃないですかぁ!!!
いつも働きすぎですよ!

いやいや、すてきな旅日記にこちらも気分は北海道旅行。
旅が大好きだから、旅話しを聞くととても楽しくて、幸せな気分になります。
じゃ、次はソコに行こう!って意欲も湧くし。
またゆっくりお話聞かせてくださいませ。

mikaさん、すご~い!
あのシブーストを作られたとは・・・!
ブログ見ましたよ~
キャラメリゼ、綺麗に出来てるじゃないですか!
ほんとすごい!

北海道、私の周りも行ったことある方多くて、福島からって意外と近いんですね。
小樽、mikaさんはいつ行かれたんですか?
北海道、いいですねぇ♪


hiroさん、ほんとにねぇ~よく休み取れたもんだよね^^;

hiroさんも、海外も国内もあちこち旅上手よね♪
久々の旅、久々の飛行機だったけど、
世の中こんなにみんな旅してるのねぇ~ って思ったよ。
hiroさんにもおススメの北海道話、また今度会った時にね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道に行ってきました! | トップページ | 北海道旅行その3 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです