« お気に入りおやつとラジオ♪ | トップページ | うさぎやさんの“和の小物 チクチク展” »

今日のグーテンは、きのことポテトのキッシュ♪

Dscf0344_1 今週は、グーテンはきのこウィークということで、

(さすがにきのこで甘いものは出来ず。。。)

タルデリ自慢のパイ生地を使って、キッシュを作りました。

久しぶりに作ったんですが、思ってる以上においしく出来ました!

最初の試作の時、おいしくてつい熱々を一切れ二切れ、と食べてしまい、上あごを焼いてしまったせっかちな私です(^^;)

キッシュというと、パイ生地とフィリングの間がしっとりしているものが多いと思うんですが、

うちのはしっかり空焼きしてるので、生地がサクッと香ばしい!

今回は、たっぷりのきのこの下にタイム風味のマッシュポテトを敷いたので、よりおいしさアップですよ~

レシピはグーテンのホームページをご覧になってくださいね♪

Dscf0351 今日はスタジオの様子も撮影してみちゃいました!美しい北条さん☆そしてやっぱり可愛い小野さんです~

そしたらADの本田さんが、「近藤さんの写真も撮りますよ?」と・・・

ちゃっかり撮っていただいてしまいました(笑)

Dscf0353_1

料理コーナーは久々に杉浦さんがお相手をしてくださったのですが、杉浦さんが分量を説明なさってレシピ表が映っている間にハプニング発生!!

テレビの前の方は何があったのかと思ったことでしょう。

私のピンマイクが何かにあたった拍子に外れてしまい、付け直そうと思っても金具がうまくつかない!

再び映った時には、ピンマイクを右手で持ちながら話すという状況に!

カメラさんが私の手元を映している、ほんとわずかな間に、ディレクターの佐藤さんが急いでセロテープでコックコートに仮留めしてくださって、後は何もなかったかのように・・・

いや~焦りました・・・

でも最終的には、杉浦さんとのやりとりも楽しく終了して、立て直せてよかった。

とっさの判断で、切り替えて、切り替えていかないと!なんだなぁとつくづく思いました。

時間的には短いのに、すごくエネルギーを使う、勉強になるテレビのお仕事です。

« お気に入りおやつとラジオ♪ | トップページ | うさぎやさんの“和の小物 チクチク展” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キッシュ美味しそう!
あ~よだれ出てきちゃいますよ、昼ご飯食べたばかりなのに!

だんだん寒くなってきて、なんだか全国的に雨模様だし
ちょっと淋しい季節だなぁ、と思っているところにこのキッシュ!!
やっぱり秋大好き!秋の味覚バンザイ!!

このキッシュを目の前に置かれたら、
上あごどころか食道までやけどするくらいがっつきそうです私。

ゆみちゃん、遅くなってごめんなさい~~
ほんと寒くなったよねぇ。
秋って言うか、もう冬が近いって感じだもんね。
秋、もっと満喫したいよね~
きのこのキッシュご馳走したい!

それにしても、そんなにがっついちゃダメだよ!(笑)
ゆみちゃんたらそんなキャラじゃないのに、
やっぱり表現がおもしろいわぁ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りおやつとラジオ♪ | トップページ | うさぎやさんの“和の小物 チクチク展” »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです