« 本日、教室再開しました! | トップページ | 体力勝負! »

プルーンのババロア紅茶風味と、改良版パンプキンパイ♪

Dscf0232 先日の応用クラスの写真、やっとアップ出来ました~

しかも憧れの縦撮り♪

まぐれなのか、それともマスターしたのか?

自分でもまったくわかりませんが、とりあえず今日は出来て嬉しい~~(^^)

教えてくれた友達よ、ありがとね!

それから、以前パンプキンパイをご紹介したのですが、『かぼちゃの皮ごと使うから色が少し、くすむけど・・・』って書いたんですよね。

自分で書いた後に、何とかならないかなぁ、皮は捨てたくないし・・・と思ったんですよ。

「そうだ!何も皮は別にすればいいんじゃない!」

なぜこんな単純なことに気づかなかったんだろう(^^;)

かぼちゃは、一手間かかりますが皮を取り除いてから、身だけをFP(フードプロッセサー)にかけ、

なめらかになったら皮を加え、軽く砕くように攪拌すれば、綺麗な山吹き色に皮のグリーンがちらほらしていい感じ♪

ほんと頭が固くなってたなぁ・・・

今日ケーキを買いに来てくれた、後輩の妹さん(でも友達みたいなもんだね!?懐っこくてニコニコしてるNちゃん☆)が

パンプキンパイを注文してくれたので、嬉しくて改良の話を楽しくしてしまいました。

Dscf0227 そんな訳で初めての、写真もう一枚!

しかも縦撮り!(もうわかったってね!?)

« 本日、教室再開しました! | トップページ | 体力勝負! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

立て撮り写真、ステキですねぇ。お菓子がとってもおいしそうに(って失礼しました。事実おいしいんですよね!!)写ってます!!画像見ながら、ジュルッとしちゃいました。
かぼちゃのアイデア「なるほど~」とうなっちゃいましたよぉ!!頭をやわらかくかぁ、、、

写真のうまいharuyoさんにほめられると嬉しいわぁ♪
それにパリでお菓子作ってるharuyoさんに『なるほど』
なんて言われると、何だかハズカシイよ^^;

でも固定観念ってなかなか抜けないもんだよね。
お菓子に対して常にもっといいもの、柔軟に探していきたいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122149/3446172

この記事へのトラックバック一覧です: プルーンのババロア紅茶風味と、改良版パンプキンパイ♪:

« 本日、教室再開しました! | トップページ | 体力勝負! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです