« 9月から、営業日が変わります | トップページ | エキゾチック北海道!とは? »

パンプキンパイ登場♪

2006_09020180 昨日から、秋限定メニューのパンプキンパイがお目見えしました。

かぼちゃに生クリームと卵、それとシナモン、ジンジャー、クローブをほんのり香らせて、こっくりと焼き上げました。

皮ごとフードプロセッサーにかけてあるから、色は少し落ち着いちゃうけど、おいしんですよ~

焼きっぱなしは少しさみしいから、くるみのキャラメルがけを飾って、かりっ、と芳ばしいアクセントにしています♪

コーヒーやミルクティーと一緒に食べたら、気分はもう秋!!

9月に入ったばかりだというのに、昨日の朝、業者さんから「クリスマスはどうするんだ?」

と聞かれました・・・

午後にいらした他の業者さんからも「クリスマス、そろそろですが・・・」

あぁ~~ちょっと待って~ 早いって!

確かにね!今から予約しないと、素敵な飾りやプレートはなくなってしまう。

あの、ケーキにさしてある、もみの木とか、ちっちゃいベルのついたヒイラギの飾りとかですよ。

毎年うちは11月初めとか、ギリギリに発注して

頼もしい兄貴分の業者さんに「それはもうないぞ、これならあるよ!」なんて言われて、

ロットを計算して、数や種類を合わせるのに頭を悩ませるんです・・・

今年もやって来るのか、“魔物が潜む恐怖のクリスマス”が~~!

うぅ・・・まだ考えたくないです。

今はとにかく、教室がいいスタートをきれるよう、がんばります!

« 9月から、営業日が変わります | トップページ | エキゾチック北海道!とは? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうでした!!!私も発注しなきゃ!!!
ありがとうございます。

また、時期が遅れて私も余り物のなるところでした!!!
でも、カタログ見てたら、目移りしてワケわかんなくなっちゃうんでうよね~・・・
気付けば値段の高いものを選んでしまってたりするし・・・
先生はどんなのになさるんですか?
つい先日まで暑かったのに、3ヶ月先にはクリスマスでグッタリなんて考えたくない・・・

pekoさん、余りもの、ってとこにウケました!(笑)
うちは遅いんだけど、幸い選んだものがまだ余ってる(!?)ってことが多いかも。
あまり他のお店さんとバッティングしないようにしたいしねぇ~難しい!

小物や箱、シールやリボン、お菓子っていろいろ必要だよね。
工夫次第で可愛くなるのが楽しいんだけどね!

今年のクリスマス・・・
去年はフルーツとディプロマットクリームをビスキュイで巻いたビッシュ・ド・ノエルと、
キャラメルクリームとバナナのチョコタルトでした。
pekoさんは?
うちは今年は・・・
やっぱりまだ考えられないよ~(・・;)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122149/3296960

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンパイ登場♪:

» イチゴたっぷりタルトが美味しい♪ [レストランで味わう『美味しい』をお届け!]
タルト好きですか? イチゴ好きで... [続きを読む]

« 9月から、営業日が変わります | トップページ | エキゾチック北海道!とは? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです