« 今日のグーテンは写真と違って、かぼちゃのババロア! | トップページ | 今日、もう一人のYちゃんが卒業しました »

これがほんとのかぼちゃのババロア!

2006_2

やっと写真の出し方がちょっとわかりました~~

大きさはどうかな!?

とりあえず、アップしてみます!

« 今日のグーテンは写真と違って、かぼちゃのババロア! | トップページ | 今日、もう一人のYちゃんが卒業しました »

コメント

パチパチパチ!!
写真アップ、おめでとうございますぅ!!大きさもいいんじゃないですかぁ。
おいしそう感(こんな言葉あったかしら、、、)が伝わってきますもん。
早速、リンクはらせていただきました!!
pekoさんのところでヤブ先生発見!!うれしくなっちゃいました。
本当に、学校で、特に1,2年目の過ごした時間は、とっても濃くって、今でも私の基盤です。
楽しかったなあ!!
次回の写真も期待してまあす!!(あっ、期待重く感じないで下さいね!!)

その節は大変お世話になりました~(^^)
http://www.nikkeiwoman.net/job/shiritai/job_f48.html
( http://www.nikkeiwoman.net/index.html )

うわ~、近藤さん、すっごく素敵なブログ!かぼちゃのババロア美味しそう!
実は今、大きなかぼちゃをいただいたので、一度も使わず15年仕舞いこんでいた蒸し器(--;を洗って、ひき肉解凍して、中に詰めて丸ごと蒸してやろうかと格闘していたところです。仕事しながら蒸してりゃいいかなと思ったのですが、普通に煮た方が、手間が掛からないかもと、もうはや挫折しかけてます……。
しかも、同じく買ってみたけど使えていないタルト型も発見して、近藤さんどうしてるかな……と思い出していましたし……前も、思い出していたところにご連絡いただいて驚きましたが、またまたビックリです!
タルトの拡大写真も、「キャ~♪」ですね~。素晴らしい~。食べたい~。福島に住みたい~。

とってもお元気そうで、大活躍で、いいスタッフに恵まれて、私も本当にうれしいです。また遊びに来ますね~(^^)/

 香苗さん、早速見ましたよ、ブログ。姉にも、知らせておきました。
 今日は久しぶりにタル・デリに顔を出せてうれしかったです。グレープフルーツもレアチーズもおいしかった♪♪♪やっぱり、タル・デリ>^_^<
 元気そうな香苗さんといろいろ!?話せたのもうれしかったで~す。グーテンのか・ら・み!楽しみに見てますね。(^^♪
 このかわいいブログも楽しませていただきまーす。

とってもきれいな写真!
先日、カボチャを買ったので挑戦しようかと思いました!

そういえば、ここ最近過ごしやすい日々。
もう、秋なんだと写真をみて実感しました。
そろそろ、お菓子が美味しくなる時期ですね♪

haruyoさん、写真のサイズほめてくれたのに、今度は大きいかな!?
ちっちゃかったりおっきかったり、なかなか思うようにいかないの。
難しい~~
haruyoさんのフランスの日々の写真はほんとに綺麗で、
いつも魅せられているよ☆

私は2年しか辻の職員じゃなかったから
大阪の印象や、haruyoさんと一緒に働いた時の印象が強いのかなぁ
と思っていたけれど、
長く勤めていたharuyoさんにとっても
1、2年目の頃って特別だったのかなって知って、感慨深いです。
私も、あの怒られてばかりいた1年目の頃が、今の自分の基盤になっているよ。
ほんと私ってよく両N先生に鍛えられてたよね!(笑)
haruyoさんは可愛くて、頭がよくて、賢いりすみたいだったなぁ(^^)

mizueさん!!ありがとうございます~~!!
日経ウーマンのメールマガジンの取材では、大変お世話になりました。
もうあれは、4年位前になりますか?
一度もお会いしたことがないのに、faxやお電話、メールのやりとりだけで
こんなにおつきあいが続いているのが本当に嬉しいです。
六花亭のお菓子をたくさん送ってくださったmizueさんの優しい気持ち
一生忘れません。

mizueさんが取材してくださった記事のページ、
すぐリンク出来るようにがんばってやってみますね!
それにしても、かぼちゃ、15年ぶりの蒸し器、ずっと使ってなかったタルト型・・・
すごいシンクロですよ!
いったい何なんでしょう!?

そしてかぼちゃのひき肉詰め蒸し、そんな手間のかかるものをすごい~
おいしく出来たといいなぁと思います♪

naoちゃん、ありがとう、早速見てくれたんだね~

うちの売り場ってご存知の通り
ほんと小さいんだけど、
昨日naoちゃんの他にいらしてたお客様に
駐車場を案内するのに売り場から表に出たじゃない?
そして裏口から戻って売り場に出たら、
『うわ~香苗さんどこから入ったの!?
プリンセス天功!?』
・・・ってnaoちゃん!
ほんとにびっくりしてたよね!?
naoちゃん面白い!
グーテンのか・ら・み、のとこもウケました!
辛口コメント、楽しみに(?)してまぁす^^


hiroさん、かばちゃ買ったの?
これね、坊ちゃんかぼちゃなんだよ。
それもうちの母が作ったかぼちゃ!
ほんとうちの母、エネルギーあるでしょう(^^;)
hiroさんのお母さんもそうだと思うんだけど・・・

坊ちゃんかぼちゃって小さいお鍋でもゆでやすくていいよね。
お菓子も秋だねぇ~
お菓子の季節!
ゼヒ作ってみて、アングレーズを炊かないから手間の省ける作り方だよ!


またまたmizueです~ コメントありがとうございました!
私設応援団と呼んでください(^^;
香苗さんのお人柄や作品に惚れ込んでいる人は、これまで作られたケーキの数より、たっくさんいると思いますよ(^^)

かぼちゃのひき肉詰め、こちらを参考にしたんですが……
http://www.vividlife.jp/ofukuro/recipe/09_02.htm
ひき肉を力いっぱい詰めすぎて、四方八方に割れ目が入り、タコ糸で縛って応急処置しようとしたら、球体なので滑ってうまく縛れず……耐熱容器にハメ込んで、容器ごと蒸しました(--;

考えてみたら、私のは巨大なカボチャで、あっちは小さなカボチャ……無謀でした(T-T) ひき肉、倍近く入ったし(T-T) 時間も掛かりすぎ(T-T)
家族は美味しいといって食べてくれましたが、翌日、仕事先や学校で、オナラが出そうで困ったようです。ぶふふ。
ではまた♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122149/3221322

この記事へのトラックバック一覧です: これがほんとのかぼちゃのババロア!:

« 今日のグーテンは写真と違って、かぼちゃのババロア! | トップページ | 今日、もう一人のYちゃんが卒業しました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

おいしい仲間たち

  • 小林まどか~オフィシャルブログ~
    友達のまどかちゃんは、ラジオ局のアナウンサー。 J-WAVEのJAM THE WORLDなど、東京で活躍する彼女のキラキラした毎日☆
  • Mika's Favorite
    プロ顔負け!お菓子からパン・料理とあれこれおいしいもの満載の生徒さんのブログ
  • deci dela
    生徒さんの、お花や暮らしのエッセンスの すてきな写真がいっぱい
  • TUF グーテン
    お菓子コーナーでお世話になっていた地元のテレビ番組です
  • LE TEMPS AGREABLE
    パリで暮らす大阪時代の後輩のフランス日記です
  • お菓子な時間
    広島で人気のお菓子教室をしている大阪時代の後輩のブログです